フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ

2016年10月

2016年10月31日 (月)

夢は続く「来年日本一」健闘カープに感謝!

カープリーグ優勝を決めてから、「次は日本シリーズ優勝を書こう」と思っていたので思わぬ結果は実に残念。

30日(日)の朝刊は

讀賣新聞大阪本社版
「逆襲のハム頂点」「レアードMVP満塁弾」「コイ4連敗で幕」「中軸不振投手陣崩れる」「打ち合い反撃実らず」

中日新聞名古屋本社版
「ハム風に乗り頂点」「不屈2連敗のち4連勝」「柔軟起用輝き取り戻す」「コイ苦杯赤色吐息」

あまりにも悔しいので写真はあえて紹介しない。見出しに使ったのは讀賣の社会面。「日本一を逃しがっくりするスタンドのカープファン」(29日、マツダスタジアム)というキャプションの写真と記事に添えられていました。

  夢は続く「来年日本一」
              健闘カープにファン感謝

ま、気を取り直して来年に期待しようではありませんか。

(記入者:野次馬)

続きを読む "夢は続く「来年日本一」健闘カープに感謝!" »

2016年10月18日 (火)

今夜のNHKトップニュースで、黒田の引退を伝えました

今夜のNHKトップニュースで、黒田の引退を伝えました
内心、覚悟はしていましたが驚きました。男 黒田の引退は残念ですが、アメリカから帰ってきて、約束のリーグ優勝を果たして、これから日本一の戦いに挑みます。
体の限界を超えて頑張っていると思うので、
感謝の気持ちで、最後の戦いを応援して、日本一の美酒を皆とともに祝いましょう!!
(INO記)

2016年10月17日 (月)

広島 日本シリーズ進出、やっぱりカラーでなければ!

われらが広島東洋カープが通算成績4勝1敗でCSを制し、25年ぶりに日本シリーズへの出場を決めました。まずはおめでとうございます。15日の試合は1点差まで追い上げられたけど最後は守護神・中崎がDeNAの主砲・筒香をピシャリと三振で押えました。

まあ、ここまでは中継やニュースでみなさんご覧のとおりです。
報告したいのは16日日曜日の紙面です。
スポーツ紙は別にして、購読している読売新聞(大阪本社版)は、1面こそ「広島 日本シリーズ進出 25年ぶり」の見出しで丸ら広島ナインが喜ぶカラー印刷でしたが、スポーツ面は「田中 驚異のCS男」「打率.833 猛攻呼ぶ1番 MVP」は通常のままでした。残念!
たまたま日曜日だけは近くのコンビニで「読書欄」読みたさに中日新聞(名古屋本社版)を買っているものですからそちらを紹介しておきます。

Img370

いいですねえ!「田中、田中!」と声援を送りたくなります。
さあ、今週の土曜日22日からは本拠のマツダスタジアムでいよいよ日本シリーズが開幕します。<怒涛の赤>の活躍が楽しみです。願わくば一気に決めて欲しい!
(記入者:野次馬)

« 2016年9月 | トップページ