フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 亀さんの奥様からのメッセージです | トップページ | 亀さんのブログ記事の写真が「栃木県南観光パンフレット」に使われました »

2016年2月 4日 (木)

御通夜と告別式のご報告

昨日の通夜と、今日の告別式に参加しました。本ブログのファンの皆様にご報告します。

亀さんは、まだ現役だったので、某省や某公団から多くの関係者の方々、また我々高校同窓生、大学同期生、友人が、ロビーに溢れるほど多数参加されました。その中には、本ブログのファンの方も居られたかもしれませんね。式は、大変立派に、かつ厳かに執り行われましたことをご報告します。

ロビーや式場には、亀さんが撮った、カワセミやご夫婦の素晴らしい写真の数々がスライドショウで大画面で展示され、まだ亀さんが元気に、そこに居るような錯覚を覚えました。

ロビーや控室のスナップ写真をご紹介します。亀さんとご家族が如何に本ブログを愛していたかが判ります。式場の写真撮影は遠慮しましたが、亀さんには、大好きなカープのユニフォームと帽子が掛けてありました。

<ロビー正面の大きな画面>
Img_20160204_123052_2

<控室に飾られた、亀さん自慢の写真>
Img_20160204_104450

Img_20160204_121121_2

(記入者: INOさん)

« 亀さんの奥様からのメッセージです | トップページ | 亀さんのブログ記事の写真が「栃木県南観光パンフレット」に使われました »

コメント

INOさんとのメール(私信)に「誠に僭越ですが、棺に愛用のカープ応援グッズを入れてあげてくださいと奥様にお願いしてはいただけませんでしょうか」と書いたあと、私、野次馬「余計なことを・・・」と反省しました。でもご家族が棺に眠る亀さんに「カープのユニフォームと帽子をかけてあげた」とあり、まさに「言わずもがな」でした。天国からの亀さんの応援が届いてきっと優勝につながるでしょう!

あらためて亀さんのご冥福をお祈りします。 合掌

早梅の香りとともに君逝きぬ 玲

梅は春の季語ですが早梅(そうばい)は冬、あまりに早い亀さんの旅立ちに謹んで悼句を捧げます。

(記入者:野次馬)

ご報告くださいまして、ありがとうございます。
亀さんの人柄だけでもすごい葬儀を想像できます。しかも現役、どんなかなと一日思いを込めていました。

ご遺族の皆さんに、癒しと慰めを祈念いたします。

突然の訃報にただ驚くばかりです。
遅くなりましたが、ご冥福をお祈り申し上げます。

ブログ「団塊の広場」の愛読者の皆さま

皆さまから、亀さんへの、数々のコメントを頂き有難うございます。
なお、ご家族は、まだご返事を書ける状況にないと思いますので、その点はご理解くださいませ。

(記入者: INO)

コメントありがとうございます。
皆様にお力添えいただき、葬儀を終えることができました。
子亀

2013年ころに治験でC型肝炎を克服
されたことを検索で知り、このブログ
のコメントに励まされました。2月中に
SVR24達成しこのブログをのぞいたら
訃報のしらせが・・・。ここの返信が
あったから、ハーボニーまで待たずに
ダクルインザ・スンベプラを飲みました
特に返信は不要です

亀さん ご無沙汰していた福寿草です。

突然の事でビックリしています。
ここ数年は閲覧者、ファンが多くなりコメント残さずに、ごめんなさい。
今年に入り、何かと忙しくなりPCを買い換えたりで
ここに来ることが無かったのが今になって悔やまれます。
亀さんとのつながりは『福寿草』でしたね。
寒い時に咲く福寿草。1月の花 私の誕生花
そんな時期に・・・・。

今日は『博多どんたく』の事をお話に来たのです。
いつもこの時期に『福寿草さん、どんたくに行きましたか?』とメッセージが入るから。
今日は子供の日で孫ちゃんと遊んでいるなぁ~と
覗きに来ました。
まだ信じられずに、こんな感じに話しかけています。
亀さんが好きなカワセミの話についていけずに
段々・・・ご無沙汰した事許してください。
あんなに気を使っていただいたのに。

初期の頃にコメントした事を喜んでいただいたし
INOさんともメールの交換した事。
亀さんの優しさを忘れません。

奥様 亀さんが好きだった季節の設えをする
お気持ちになれないと思いますが・・・
飾ってあげてくださいね。
凄く褒めていらしたから。
まだ信じられずにいますが、『優しい亀さん』
今までありがとうございました。

INOさん ありがとうございました。

福寿草さん
ご無沙汰しています。私も、ブログ「団塊の広場」を亀さんと立ち上げてから、丁度10年になりますが、最近はブログ運営を亀さんや野次馬さんにお願いして、たまにしか顔を出していませんでした。福寿草さんには、ブログを立ち上げた初期の頃にファンになって頂いて、大変に勇気づけられました。有難うございます。

その後、私は、某社を卒業した後に、依頼されて東京都ロボット研究会のお世話をしていました。
http://www.tokyo-robot.jp/
今は、それも卒業して、趣味の活動や、大学や高校の同窓会の幹事を楽しんでいます。高校の同窓会は、亀さんの後継者として幹事になりました。

福寿草さんも、時々は、ブログに顔を出してくださいね。

亀さんへ

亀さん、同じ年だったんですね。
数年前から亀さんとブログ上で知り合い、私のブログにもリンクを張らせていただき、カワセミ撮影では切磋琢磨でお互いのブログを褒め合ったり楽しくお付き合いをさせていただいたのが懐かしいです。

そしてカワセミ以外ではアケビの記事やご自宅に奥さんが作られたセンスの良い飾り物や木目込み等の飾りや節目節目で御自宅の飾り物の紹介等を楽しく拝見させていただき楽しませていただきました。

突然の訃報を拝見して驚くばかりですが、亀さんの心意気を引き継ぎ、今後もカワセミ撮影を続けていきますよ。

ご冥福をお祈りします。   合唱

scarletさん
コメント有難うございます。
私がコメントを拝見するのは、数年ぶりかもしれません。リンク先のブログを拝見しますと、相当に深く、カワセミ写真に取り組んでおられますね。今後とも、お元気で頑張ってください。
INO

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/63165764

この記事へのトラックバック一覧です: 御通夜と告別式のご報告:

« 亀さんの奥様からのメッセージです | トップページ | 亀さんのブログ記事の写真が「栃木県南観光パンフレット」に使われました »