フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« みんなのサザエさん展 | トップページ | 今日はバレンタインデー »

2015年2月13日 (金)

このブタのおもちゃは?

   ―毒舌のブタ・ダイエットブーブー―

150212011p1050186昨日、仕事から帰宅すると、サイドボードの上にブタのおもちゃが置いてありました。

“孫にプレゼントするおもちゃかな?”と思っていると、奥さんが“ブタの鼻を押すと、しゃべるよ!”と言います。

押してみると、ブタは、“鼻を押されたらおしゃべるするよ。食べたくなったら押してね!”としゃべります。

続けて押すと、

「さっき食べたばっかりでしょう!ブーブー!」とか、

「それ、見えないところに仕舞っちゃいましょう!早く!ブーブー!」とか、

「それ、何キロカロリーかしら?ブヒブヒ!」とか、

「今だけ我慢!ちょっとすると、忘れるから。ブヒブヒ!」とかと、教訓的な言葉を吐いたりします。

また、「我慢できないブタは、ずっとブタよ!ブーブー!」とか、

「ちょっと、ちょっと!ストップ、ストップ!だめだってばー!ブーブー」とか、

「おなかブヨブヨ、二の腕タプタプ、太ももブヨンブヨン!」とか、

「あーあー!それはどこのお肉になるのかしら?ブヒブヒ!」とか、

「ネー、おでぶちゃん!痩せて変わりたいんでしょう!ブーブー!」とかと、食べるのをストップさせようとしたりします。

さらには、諦め気味に、「食べればいいやんけ、あほんだら!自業自得やからなー、あほんだら!ぶーぶー」とか、

「相撲部屋にでも入るんですか?ブーブー」とかも言ったりもします。

さらには、「このブタ野郎!ブーブー!」とか「でーぶ、でーぶ、デブデブ。ぶーた、ぶーた、デブデブ!」とかと、なじったりもします。

150212022p1050180150212033p1050183奥さんに聞くと、Hashyという会社が販売している『ダイエットブーブー』という、言葉でダイエットする商品で(注)、間食を食べたくなったら、ブタの鼻をプッシュすると、食べることをセーブできるようです。

また、マイナビ・ウーマンによると、“食べるのをあきらめる気持ちになる50種の言葉をしゃべり、言葉でのダイエットをサポートする”ようです。

その毒舌ぶりには思わず苦笑しそうですが、間食防止には効果がありそうですね。

奥さんは、NHKでその売れ行きの凄さを知り、パルシステムで購入したようですが、Hashyのネット販売では、“好評につき、欠品。次の入荷は4月上旬”となっています。

それにしても、なかなかのアイデア商品ですね。(記入者:亀さん)

(注)HashyのHP>ダイエットブーブー(YouTubeもあります。:http://hashy-topin.com/?pid=74119689

(参考)マイナビ・ウーマン>「その一口がデブの元」毒舌なブタがダイエットをサポートする「ダイエットブーブー」:http://woman.mynavi.jp/article/140515-64/

« みんなのサザエさん展 | トップページ | 今日はバレンタインデー »

コメント

まあ、いろいろ考えるね。爺は5キロ落とした後、15年間プラスマイナス1.5キロ内をキープしています。
でも最近上限を超えそう。甘いもの食べ過ぎとわかっているが止まらない。
ブウブウのお世話になる必要あるかな。

> GORO爺さんへ
亀さんは、登山をしていたころは、12キロの減量をしていたのですが、登山をやめてから10キロ以上太りました。
メタボ予備軍で、お医者さんからは、これ以上太らないように…と言われています。
このブーブーで間食制限をすると良いかな…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/61126604

この記事へのトラックバック一覧です: このブタのおもちゃは?:

« みんなのサザエさん展 | トップページ | 今日はバレンタインデー »