フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 7月13日のカワセミ(2) | トップページ | 道路に鋲が… »

2014年7月16日 (水)

母校の同窓会開催!

  ―広島・S学園同窓会関東支部のつどい―

7月14日、亀さん、INOさん、野次馬さんの母校の関東での同窓会が都内の某ホテルで開催されました。

参加者は、来賓5名、同伴者13名を含めて425名で、例年と同様、大変盛況でした。

会は、講演会と総会・懇親会の2部構成になっています。

14071401p1030980まず、講演会の講師は、元フジテレビアナウンサーの福井謙二氏(24回卒)でした。

総会では、関東支部会長の開会の挨拶、学園の理事長・同窓会長の来賓挨拶などがあり、校長の母校の状況報告・乾杯に引き続き、懇親会に移りました。

14071402p103098214071403p1030985懇親会では、シャンソンライブや和太鼓の演奏などが行われましたが、同期生、同窓生が親しく旧交を温めあいました。

14071405p1040001そして、最後に、みんなで校歌を歌って、来年の再会を誓いました。

なお、亀さんの同期は、例年、多数の参加者が集まるのですが、今年は、なぜか、極端に参加者が少なく、残念でした。(記入者:亀さん)

« 7月13日のカワセミ(2) | トップページ | 道路に鋲が… »

コメント

すごい集まりですね。爺の学校関係者は何もありません。唯一の集まりが、会社のOB会。田舎に帰れば何人かいますが、こんな組織的なのは及びもつかない集まりです。

有名な広島の修○高校ですね。

東京にも大勢のOBの方々が
見えるなんてすばらしいです。

随分・・・ご無沙汰しています。
元気でいますよ。
こうしてコメント入れるのは何年ぶりでしょうか?

無事に勤めあげて現在は、地域に恩返しで
母子推進保健委員をしていて子供達に元気を
頂いています。

80万アクセス、おめでとうございます。
凄いですね!10万と喜んでいたのが嘘のようです。努力のたまものですね。

相変わらず、同窓会盛況で・・・
昨年、同窓会の幹事をして大変だったのを思い出しました。

INOさんも出席だったのですね。
また、コメント入れますので・・よろしく(笑)

>GORO爺さんへ
この歳になると、中・高、大学、職場の同窓会・同期会が懐かしくなり、よく出席します。
田舎でも、高校の同窓会や同期会もあり、機会があれば、出席しています。
でも、昔を懐かしむだけの人生ではいけませんので、地域活動やボランティア活動も大切ですね。

> トノ さんへ
そうです。
東京にも同窓生・同期生も多いんですよ。
同期生でも最大110名ほどいましたが、定年後帰郷する人も多く、今は約90人余が在京しています。
亀さんは、同期会の幹事をしていて、3月の同期会と7月の同窓会の時期は、連絡等で大変です。

> 福寿草。さんへ
本当に、ほんとうに久しぶりです。
毎年、博多どんたくや博多山笠のニュースがあると、 福寿草。さんのことを思い出し、「ただ・・・ひたすらに♪」のブログを開いていました。
しかし、その更新が2年前からされず、別のブログに変わられたのかと思い、色々調べましたが、分かりませんでした。
今も、「ただ・・・ひたすらに♪」がお気に入りに登録されているんですよ。
ところで、同窓会には、もちろん、INOさんも出席していましたよ。
今後も、コメントをくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/59991064

この記事へのトラックバック一覧です: 母校の同窓会開催!:

« 7月13日のカワセミ(2) | トップページ | 道路に鋲が… »