フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 梅雨の豪雨で、大雨洪水警報! | トップページ | 2週間ぶりのカワセミ撮影 »

2014年6月15日 (日)

今日は父の日!

 ―亀さんが欲しい父の日プレゼントは?―

14061501p103084514061502p1030851今日、6月の第三日曜日は、「父の日」です。
日本においては、5月の第二日曜日の「母の日」ほど普及していないように感じます。
亀さんが小さい頃には、母の日には、学校でもらった赤いカーネーションの造花(注1)を胸に飾って、お母さんに自分で描いた母さんの似顔絵と一輪のカーネーションを贈っていました。
しかし、「父の日」に、何かをした記憶はありません。
また、亀さんの子供が小さい頃、「父の日」のプレゼントをもらった記憶はありません。
多分、亀さんの父や亀さんが若い頃は、男は日常的には会社人間で、子供に対して父親らしい接し方をしていなかったので、「父の日」を家庭で祝うことはなかったのでしょう。
でも、最近、亀さんは、子供たちから「父の日」プレゼントを貰っています。「父の日」忘れないように、「母の日」の際に、一緒に貰うことが多いのですが・・・。
そのため、冒頭の写真のように、奥さんとペアのものになることが多いのです。
最初のものは、大阪浪華錫器の冷酒用ぐい呑みで、伏せると、世界に誇る霊峰・富士山になるようです。
次のものは、奥さんからのプレゼントで“NUMBER CUP WITH LOVE”というグラスで、8と1の数字を記してあります。
亀さんが何かを頼むと、「はい(81)と言います。」とメッセージなのか、「嫌(いや・18)と言います」というメッセージなのかは分かりません(注2)
14061503p103084914061505p103085714061504p1030848_2このほか、帽子やバラの花や高野のスイカと桃のゼリーなどをいただきました。
でも、亀さんが今一番欲しいのは、広島カープの交流戦の5勝目です。(記入者:亀さん)
(注1)お母さんが亡くなったり、離婚した、父子家庭の児童には、白いカーネーションの造花でした。現在だとこのような区別は、問題になるいいでしょうかね。
(注2)1と8の意味は、亀さんが8月生まれ、奥さんが1月生まれということだそうです。

« 梅雨の豪雨で、大雨洪水警報! | トップページ | 2週間ぶりのカワセミ撮影 »

コメント

亀さんへ いやあ、長かった!1勝というか、連敗脱出。父の日、併せておめでとうございます。蚤野サンの連載27回目となりました。近いうちに広島ネタも、乞うご期待!

>野次馬さんへ
やっとでしたね。
今日も途中で逆転され、負けを覚悟して、夕方まで、試合経過を見ませんでした。
そうしたら、満塁ホームランや2ランホームランで、逆転していました。
これで、トンネルを脱したんでしょうかね。
まだ心配ですよ。

1勝、よかった!!!。阪神も同じペースなので、
かろうじて2位確保。前を向きましょう。
父の日は3人の子供からそれぞれ届いています。
長女が帽子を、次女はパジャマ、息子はいつも靴に決まっています。

>GORO爺さんへ
やっとでしたね。
亀さんは、二男一女の3人の子供がいますが、GORO爺さんも3人の子持ちですか・・・。

亀さん、こんにちわ。

父の日に、プレゼントをもらえるだけでも喜ばないと?
私なんか・・・・(;_;)。

昨日はやっとコイさんも上がりましたね。

> ポンタロウさんへ
父の日を忘れずに、プレゼントをしてくれる子供たちに感謝です。
それと、やっと勝ってくれたカープに感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/59820077

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は父の日!:

« 梅雨の豪雨で、大雨洪水警報! | トップページ | 2週間ぶりのカワセミ撮影 »