フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 下水道のマンホールのふたが変わった! | トップページ | 親友の細田君、大調和展で優秀賞を受賞! »

2014年5月30日 (金)

らくらくスマホとキャラメルバナナ寿司

    ―遅れた母の日プレゼント―

14053001p1030808_4①NTTドコモが6月から割安な新料金をスタートさせること(注1)や②奥さんがガラ系の携帯をスマホを換えたいと言っているので、最寄りのドコモショップに行きました。
まず、亀さんは、奥さんに母の日プレゼントをしていなかったので、最新のらくらくスマホをプレゼントをすることにしました。
そのうえで、亀さんや奥さんの使用状況から見て、現在の契約と新料金プランを比較し、奥さんのらくらくスマホへの変更に伴う契約変更のほかは、亀さんの電話部分をカケホーダイプランに変更することで、使用実態に合う契約にしました。(結局、奥さんがスマホに換えることで、今まで、使用料金が7500~1万円だったものが1万5千円程度になるようです。)
140530021dsc_0001
140530032dsc_0002このドコモショップは混雑していたため、スマホの購入・契約変更に約1時間半が掛かりました。
夕食を作る奥さんの負担を軽減するために、近くのK寿司で外食しました。
寿司を食べながら、頭上のステッカーを見て、そのK寿司と森永ミルクキャラメルがコラボして作った“キャラメルバナナ寿司”が、前日の検索語ランキングで上位だったのを思い出しました(注2)
そこで、食後のデザートとして、そのキャラメルバナナ寿司を食べてみました。
キャラメルバナナ寿司は酢飯の上にバナナが乗り、それにキャラメルソースが掛けられており、食べてみると、おはぎのような味がして、なかなか美味しかったですよ。
7月17日までの限定商品のようですが、もったいない気がしました。(記入者:亀さん)
(注1)ドコモ・カケホーダイ&パケあえる:https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/index.html?xcid=CPR_TOP_mainPR_new_plan_from_TOP
(注2)キャラメルバナナ寿司:http://www.kura-corpo.co.jp/fair/2014morinaga.html

« 下水道のマンホールのふたが変わった! | トップページ | 親友の細田君、大調和展で優秀賞を受賞! »

コメント

亀さんへ きょうTV番組でこの「キャラメルバナナ寿司」をやっていました。まさか亀さんがこんなレポートをアップするなんて。いやはや!でも美味しそうでしたね。

> 野次馬さんへ
二つのことを一度に記事にしないと、さびしいかなと思って、キャラメルバナナ寿司のことも書いてみました。
とは言え、亀さんは、もともと好奇心が強いので、ニュースになるようなものは、つい買ったり、食べたりするんですよ。

亀さんは進取の気性に富んでいるんですね。

私だと、多分キャラメルバナナ寿司にチャレンジ
しないと思います。というか、浜松にはまだ
ないかもしれません。

> トノ さんへ
亀さんは、好奇心が強いだけです。
それに、甘い物好きだし、可笑しな味なら売らないでしょうから…。
なお、全国のくら寿司で売っているのでは…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/59732258

この記事へのトラックバック一覧です: らくらくスマホとキャラメルバナナ寿司:

« 下水道のマンホールのふたが変わった! | トップページ | 親友の細田君、大調和展で優秀賞を受賞! »