フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5月24日のカワセミ(2) | トップページ | 下水道のマンホールのふたが変わった! »

2014年5月27日 (火)

丸ちゃん、ありがとう!

  ―カープ、西武に2連勝するも・・・―P1030771

最近、亀さんはカープの試合中はテレビまたはインターネットに釘づけになっています。

広島カープのセ・パ交流戦の試合経過が気になって、他のことをしようと思っても手が付かないのです。

昨日は、テレビ中継がなかったので、インターネットでRCC中国放送が配信している「RCC カープ インターネットスタジアム(→ココをクリック!)で、試合経過に一喜一憂しました。

P1030770まず、1回裏、カープは初っ端から丸、菊池、松山の3連打で無死満塁。そして、エルドレッドがレフト前に2点タイムリーヒット

ここのところ、カープの得点はホームランによるものがほとんどで、久しぶりのタイムリーヒットで、いい感じでした。

この後、無死1、2塁、一死2、3塁で、1点でも入れていれば、亀さんも安心して他のことに手が付けられたのですが、2点止まりで、いやな感じが残りました。

案の定、直後の2回表に1点を返され、5回表には同点に追いつかれ、先発の篠田が降板。

P1030773_2このいやなムードを一掃したのは、丸ちゃんでした。

6回裏、一死1、3塁のチャンスに7号スリーラン。

亀さんは、やっと安心しました。

この後は、中田、永川勝、一岡の鉄壁のリリーフ陣でピッシリ抑え、西武に2連勝。交流戦の最下位から脱出です。

ただ、亀さんの不安は、交流戦には入ってから打線のつながりがなく、ホームランによる得点でやっと勝っていることです。

次は、交流戦首位で無敗のロッテとのホーム2連戦です。この2連戦が今後の交流戦の流れを左右しそうな感じがします。何としても頑張ってほしいものです。

フレー、フレー、カ-プ! 頑張れ、頑張れ、広島!(記入者:亀さん)

« 5月24日のカワセミ(2) | トップページ | 下水道のマンホールのふたが変わった! »

コメント

記事の内容とおりですが・・・亀さんあまり熱くなってはいけません!(先は長いですからネ)
サッカーもご近所で盛り上がっていましたョ(私はCも大事ですが・・・フロンターレフアンです)
当ブログフアンは他チーム応援の方も居ますので・・・(亀さんの気持ちは判ります、広島知事に代わりお礼申し上げます???)

>マルチュウさんへ
亀さんは、サッカーは、サンフレッチェです。だって、広島ですから…。
亀さんとしては、野球はカープ・サッカーはサンフレッチェが広島県人としての務めだと思っているんですが…。
でも、忠告を尊重して、少し冷静になりますかね。

亀さんへ カープはマエケンで勝利!お立ち台で「交流戦はしんどいことが多かったけどこれからです」と頼もしい決意表明。これからです!

> 野次馬さんへ
野次馬さんのコメントに触発され、今日の逆転勝ちの記事を書きました。
今日も、この記事のときと同様、丸ちゃんのホームランもあって勝てましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/59712956

この記事へのトラックバック一覧です: 丸ちゃん、ありがとう!:

« 5月24日のカワセミ(2) | トップページ | 下水道のマンホールのふたが変わった! »