今年のカープは本物じゃ!
―4月の首位が確定!―
一昨日(4月27日)、亀さんは、カワセミ撮影に出かけないで、BS-TBSで中継放送していた、プロ野球・広島カープvs巨人戦を見ました。
この日は、広島が前田健・巨人が内海の両エースの先発が予告され、今シーズンの行方を左右する一戦でした。
結果は、両先発投手が相手の攻撃を抑え込み、0-0のまま、延長11回裏、エルドレッドの3ランで、広島がサヨナラ勝ちしました。
亀さんは、その日のテレビのスポーツニュースをハシゴして見たうえで、昨朝は、冒頭の写真のように、いつも亀さんが買う日刊スポーツに加えて、サンケイスポーツを買って、広島カープの勝利に酔いしれました(注)。
この勝利によって、2位の阪神に2ゲームの、3位の巨人に3ゲームの差をつけ、4月の首位が確定しました。
亀さんは、広島がこの調子で23年ぶりの優勝に向けてひた走ることを信じています。
中には、“広島の活躍は鯉のぼりの季節まで”という声もあります。
たしかに、前回の優勝以降、4月の成績が1位であったのは5回で、それらの最終成績は4位が1回、5位が3回、6位が1回と散々な状況ですから、これで安心というのではありません。
しかし、今年の広島は、例年通りの先発・中継ぎ・抑えの投手陣の充実に加えて、打撃陣の充実もあり、例年にないエネルギーを感じます。
昨夕には、日刊ゲンダイを買って、「広島快進撃 3つの理由」を読みながら、“今年のカープは本物じゃ!”といい気分に浸った亀さんでした。(記入者:亀さん)
(注)亀さんは、ある特定の球団と資本系列が同じスポーツ新聞は買いません。すなわち、スポーツ報知(巨人系)、東京中日スポーツ(中日系)、サンケイスポーツ(ヤクルト系)は買わず、日刊スポーツを買うことが多い。
最近のコメント