進む環状2号線・虎ノ門ヒルズの工事
―4月のブログ記事の続報―
今年4月18日のブログに、「環状第2号線の上に超高層ビル」という題で、環状2号線の工事とその上に整備されている虎ノ門ヒルズの工事のことを書きました(→ココをクリック!)。
亀さんは、C型肝炎が完治してからも研究に協力する観点から、月に1回虎ノ門病院に行っており、その工事の進捗状況を1ヶ月毎に観察しています。
上の広報掲示板には、環状2号線の道路工事は平成25年度末、虎ノ門ヒルズの工事は26年度半ばで完了すると言われています。
今日(12月18日)現在の状況は、道路工事も終盤に掛かっており、虎ノ門病院の前の部分では中央分離帯が造られていました。
また、虎ノ門ヒルズの地上部のトンネルも外から見えるようになっています。
そして、虎ノ門ヒルズの工事も内部工事に移っているようで、4月にはビルの天辺にあった工事用のクレーンが見えなくなっていました。
この環状2号線が完成すると、臨海部と都心部とを結ぶ交通が円滑となるようです(→ココをクリック!)。
多分、2020年の東京オリンピックの会場連絡にも大いに役立つでしょう。
でも、最近の都知事の状態を見ると、東京オリンピック2020のことも霞んでしまっていますね。(記入者:亀さん)
(参考)環状二号線新橋・虎ノ門地区のパンフレット:http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/sai_kai-shinbasi.pdf#search='%E7%92%B0%E7%8A%B62%E5%8F%B7%E7%B7%9A+%E9%96%8B%E9%80%9A'
« 12月14日のカワセミ(4) | トップページ | クリスマスのコンサートの梯子 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント