フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 10月14日のカワセミ | トップページ | CSファイナル第2戦 »

2013年10月16日 (水)

CSファイナル応援体勢の整備、着々!

     ―広島カープ初優勝の日に―

10月16日からセ・リーグのCSファイナルステージの広島カープVS読売ジャイアンツの行われますが、野次馬さんのコメントで、昨10月15日が1975年に広島カープが後楽園球場で初優勝した日だと思い出しました(注)

広島対巨人・後楽園と一致するのはCSでのカープの勝利を予感させ、縁起が良いですね13101501p1010783

さて、亀さんは、15日、東京ドームに行きました。13101502p1010784

その理由は、CSファイナルの入場券を買いに行ったのではなく、東京ドームのベースボール・ショップで、カープの帽子を買って、CSファイナル応援体勢を整備するためです。

と言うのも、亀さんは、息子の誘いで、CSファイナルの入場券が買えたら、一緒にカープの応援のため、東京ドームへ行くことにしました。

その際に、昔のように、親子でカープの帽子をかぶって応援しようと思いました。

しかし、最近のカープ人気もあって、デパートなどでは売切れていました。13101503p1010788

そこで、東京ドームの売店だと、“カープファンが買いに行かないのでは…”と考え、行ってみると、4つだけあったので、2つ購入してきました。

入場券については、息子の努力にもかかわらず、内野席や外野席の券は買えず、やっと10月17日の立見席の入場券が買えたようです。

17日は、親子二人が赤いカープの帽子をかぶって、広島カープを応援してきます。(記入者:亀さん)

追記:息子たちが小さい頃には、時々、カープの応援で、東京ドームに行きましたが、カープが負けると、亀さんの機嫌が悪くなるので、息子たちは、カープが勝つように一所懸命に応援したそうです。

(注)1975.10.15カープ初優勝:http://www.youtube.com/watch?v=A2aaj7_DYGE

« 10月14日のカワセミ | トップページ | CSファイナル第2戦 »

コメント

息子さんの思い「可愛いです」
思い出しました、私の息子は地元では数少ない「巨人フアン」でした。小学生ながら学校へは「カープの帽子」プライベイトでは「巨人の帽子」でしたョ。

楽しみですね。カープの頑張りが、ノリノリの力が、どこまで続くか。是非奇跡?をおこしてほしいものです。

>マルチュウさんへ
亀さんの場合、奥さんは巨人ファンでしたので、息子は、どちらにも気を使って、「埼玉県に住んでいるので、西武ファン!」と言っていました。
でも、いつの間にか、奥さんを含めて、カープファンになっていました。

> GORO爺さんへ
9月の勢いから言うと、奇跡ではなく、4本柱の投手陣で、巨人に4勝できそうな気がします。
信じて、祈って、願っています。

亀さんが応援に行ったのに今日もカープは負けてしまいましたね・・・bearing
私は西武ファンなので西武球場には何回か応援に行ったのですが、
東京ドームで野球観戦をしたことがないので、いつかその雰囲気を味わいに行ってみたいです♪

> ほよりんさんへ
残念ですが、息子と一緒に応援して、楽しかったですよ。
息子が小さい頃カープの応援によく行ったことを思い出します。
その頃、カープは強かったなあ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/58392495

この記事へのトラックバック一覧です: CSファイナル応援体勢の整備、着々!:

« 10月14日のカワセミ | トップページ | CSファイナル第2戦 »