フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 錦絵で見る銀座の名所 | トップページ | mAAch ecute 神田万世橋 »

2013年9月26日 (木)

広島カープ、CSに初進出!

     ―16年ぶりのAクラス―

亀さんの故郷の市民球団の広島カープが、昨夜の対中日戦を2-0で勝ち、6試合を残して、セリーグ3位以内を確定させ、CS(クライマックスシリーズ)の初進出が決定しました。

8月末までは、中日やDeNAと激しい3位争いをしていたのですが、9月になると、投打のバランスのある活躍で7連勝するなどして、25日まで14勝6敗の大活躍です(注1)

昨25日は、バリントンが7回まで粘りのある投球で中日を4安打に抑えてましたが、カープも中日投手陣に3安打と抑え込まれていました。13092501131p1010574 13092502132p1010576

8回表、簡単に2アウトを取られましたが、梵の四球の後、エルドレッドの13号2ランホームランが出て、2-0とリード。13092503cs1p1010578 13092504cs2p1010580

そして、永川勝・ミコライオの完封リレーで逃げ切りました。

この日は、TV放映がなかったので、亀さんは、スマホの「RCC 広島CARP」とパソコンの「RCC INTERNET STADIUM」の「カープ実況ライブ」(注2)を見ながら、パソコンで作業していましたが、カープが勝ったときは、思わず万歳をしました。

さらに、その後は、テレビのスポーツニュースをはしごしました。どのニュースもカープの勝利とCS進出を報じていました。

亀さんが小さい頃は万年最下位・青年期には1975年の初優勝を含む6回のリーグ優勝、ここ10数年のBクラスと、カープの歴史には大きな波がありました(注3)が、CSには進出したことがなく、やっとのCS初進出です。

先発のマエケン、野村(祐)、バリントン、大竹、リリーフの永川勝、抑えのミコライオの投手陣と丸、菊池、キラ、エルドレッドなどの打撃陣の活躍に、感謝・感激です。

CSでは、2位のホームグランドで、2位・3位のチームが戦い、その勝者が巨人と東京ドームで戦い、その勝者が日本シリーズに進出することになっており、カープにとって、まだまだ大きな試練があります。

ぜひとも日本シリーズ進出に向けて、頑張ってほしいものです。フレー、フレー!カープ!(記入者:亀さん)。

(注1)広島カープの9月の成績:http://www.carp.co.jp/_calendar/index.html

(注2)「RCC INTERNET STADIUM」:http://www.rcc.net/carp/

(注3)広島カープの年度別成績:http://bis.npb.or.jp/teams/yearly_c.html

« 錦絵で見る銀座の名所 | トップページ | mAAch ecute 神田万世橋 »

コメント

CS進出、おめでとうございますgood

今年はドラゴンズはさっぱりでしたので、その分、カープに頑張ってもらいたいと思います。

おめでとう~ぅございま~す。
「亀さんの希望」が叶いましたネ。
「欲は程々に」と云うことも有りますネ。
Aクラスで満足???
前田選手の引退は残念です。

> ubazakura さんへ
カープは、去年は9月に入って連敗して、CS進出に失敗しましたが、今年は逆に7連勝。
でも、当初は、中日との差がなかなか広がらずに、ハラハラしましたよ。

>マルチュウさんへ
Aクラスで満足をしているわけではありません。
せめて、CSのファーストステージで、阪神に勝ち、巨人と戦いたいなあ~!
9月だけの成績では、カープが1位なので、今の勢いだと勝ち抜けるかも…と期待もしているんですが、欲張りですかね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/58269392

この記事へのトラックバック一覧です: 広島カープ、CSに初進出!:

« 錦絵で見る銀座の名所 | トップページ | mAAch ecute 神田万世橋 »