フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 7月21日のカワセミ | トップページ | うどん 丸香 »

2013年7月23日 (火)

野鳥とムクゲの花

       ―スズメも結構可愛いよ!―

カワセミが来ないときにも、練習の意味から、他の野鳥を撮ることがあります。

特に、今度の土日は、カワセミの出が悪かっただけでなく、きれいなムクゲの花が咲いていたので、多くの人がムクゲの木に止まった野鳥を撮っていました。

そこで、亀さんも撮ることにしました。130720172dsc_0022_2 130720183dsc_0025  

そして、最初は、ムクゲの花を背景にしたシジュウカラを撮っていました。

すると、シジュウカラが飛んで行って、スズメがやって来ました。130720191dsc_0063 

“スズメなんか、撮る価値が無いなあ!”と思いながらも、何枚か写真を撮っていると・・・。130720202dsc_0018

小雀が口を開け、親に餌をねだっているのを見つけました。

結構可愛いので、つい撮ってみました。

何となく、スズメはいつも見かけるので、野鳥の範疇から外してしまい、写真を撮ることがなかったのですが、今後は、差別的に扱わないようにしようと思います。(記入者:亀さん)

« 7月21日のカワセミ | トップページ | うどん 丸香 »

コメント

私もすずめが好きです。よく見ています。

ubazakuraさんと一緒に犬の散歩をしていると、
「今日はすずめがいるから地震はないね。」と、
言います。すずめの姿が見えると地震は来ない
と、誰かから聞いたみたいです。

>トノ さんへ
えっ!?
なまずではなく、スズメがいると、地震が来ないんですか?
インターネットで調べると、そんなうわさもあるようですが、地震があるときに、スズメはどこに行っちゃうんでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/57843288

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥とムクゲの花:

« 7月21日のカワセミ | トップページ | うどん 丸香 »