フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ビルの側面に住居表示が | トップページ | 6月29日のカワセミ(1) »

2013年6月29日 (土)

「パティスリーSATSUKI」のスーパー黒豆カン

         ―ヒデキ感激!のスイーツ―130628011p1010196_3 130628022p1010198_2 130628033p1010200

先日、ホテルニューオータニ(追記参照)で行われる立食のパーティーに出席する用事がありました。

その前日に、その件を奥さんに話すと、そこで売っているスイーツを買ってくるように、頼まれました。

なんでも、6月18日の朝日新聞の夕刊の「オトコの別腹」というコラムで、歌手の西城秀樹さんが絶賛していたというのです(注)

調べてみると、同ホテルのロビィ階にある「パティスリーSATSUKI」で売っている“スーパー黒豆カン”というスイーツのようです。

コラムを読んでみると、西城秀樹さんは、十八番の“ヒデキ、感激!”とまでは言っていませんが、“見た目はシンプルなのに深い味わい”とか、“特に、豆のおいしさにびっくり”と絶賛し、“入っているガラスの器は食べた後も使えるから、我が家にはこの器が増えちゃってね”とうれしい悲鳴を上げています。

同郷の西城秀樹さんがここまで絶賛するのなら、値段は1個1155円(税込)と少々お高いのですが、甘党の亀さんとしては、買わずばなるまい!!

パーティーが終わった頃には、売切れてしまうようなので、パーティー前に店に行ってみると、運良く2個ありました。早速購入して、パーティーが終わるまで、店に保管してもらいました。

家に帰って、夫婦で1個ずつ食べてみると、丹波の黒豆がじっくりと煮てあり、寒天と黒蜜との味のハーモニーが抜群でした。

メタボ対策で、甘いものを控えようと思うのですが、ついつい甘いものに目が無くなる亀さんです。(記入者:亀さん)

追記:当初記載していたホテル名が誤っていました。のんさんのご指摘のように、ホテルニューオータニです。

(注)朝日新聞夕刊(2013.06.18)>オトコの別腹>西城秀樹:http://www.asahi-mullion.com/column/betsubara/130618index.htmlhttp://www.asahi.com/and_M/living/TKY201306200155.html

« ビルの側面に住居表示が | トップページ | 6月29日のカワセミ(1) »

コメント

こんばんは。
かなり値が張るものですね!
最近は色々なところで値段は高いが美味しい物が良く売れているようです。浦和にもロイヤルパインズホテルに「浦和ロール」があります。値段は安いのですが美味しいです。

亀さん
こんばんは!
オータニでしょうか?
こないだテレビでもやってました。美味しそうですね(*^^*)
私も買いに行きたいです(^○^)

> シゲさんへ
亀さんは甘党なので、美味いものは多少値が張っても食べてみたいんですよ!
シゲさんの言われる「浦和ロール」も食べてみたいですね。

>のんさんへ
美味しかったですよ。
一度食べる価値がありますよ。
なお、ホテル名はご指摘の通り間違いです。ご指摘ありがとうございます。

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

> 職務経歴書さんへ
このブログは、同じ高校同期卒の60歳以上の3人が共同で運営しているものです。
また遊びに来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/57685056

この記事へのトラックバック一覧です: 「パティスリーSATSUKI」のスーパー黒豆カン :

« ビルの側面に住居表示が | トップページ | 6月29日のカワセミ(1) »