フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 素敵な工事現場の仮囲い | トップページ | 「河界」って何? »

2013年3月 8日 (金)

禁煙1ヶ月経過!

      ―肥満対策にも留意―13030701p1000250

亀さんは、既報のとおり、C型肝炎の完治を契機に、2月7日深夜から初めての禁煙を始めました。

禁煙をする人には、禁煙外来に行って医師の指導を受けたり、禁煙パッチを使う人もいますが、亀さんは、そのような方法ではなく、「禁煙するんだ!」という意志だけで禁煙をしています。

ただ、お守りとして、愛煙していた「マイルドセブン(現メビウス)」1箱、ライター、携帯灰皿をポケットの中に入れています。

そして、時々それに触って、“タバコがないから吸えないんじゃないぞ!吸わないと決めたから吸わないんだぞ!”と心の中で自分に言い聞かせることで、禁煙の決意が固まっていきます。

また、周辺に喫煙する人が多くなく、喫煙の誘惑が少ないことも、亀さんにとって幸運です。

ということで、亀さんの禁煙は無事1ヶ月を経過しました。

と同時に、“禁煙すると太る”という副作用にも注意して、昼食をなるべくお蕎麦にするようにしています。13030702p1000238

因みに、昨日の昼食は、神田“まつや”のざる蕎麦でした。

そのため、禁煙してからの1ヶ月での体重は、マイナス1キログラム前後を維持しています。

禁煙は、1ヶ月ぐらいからが一番大変だと聞きますが、亀さんは、頑張るつもりです。(記入者:亀さん)

追記:“まつや”に行ったついでに、先日、火災に見舞われた“かんだやぶそば”に寄ってみました。まだ、警察のテープで囲われていていました。13030703p1000245

« 素敵な工事現場の仮囲い | トップページ | 「河界」って何? »

コメント

禁煙一ヶ月継続中おめでとうございます。

だいたいこの時期に皆さん挫折する様です。
しかし、亀さんの堅い意思尊敬したいと思います。

ぜひ完全なる禁煙を実現して下さい。
心より祈ります。

神田の藪蕎麦の火災には驚きました。
漏電が原因でしょうか?
名だたる名店の火事ですから、疑惑は無いと思います。

これが一般の家でしたら、完全に不審火でしょうね。
くらーーーーい闇の世界の判らない火事か?とも。

一ヶ月経過オメデトウ。亀さんらしい決意に感心しました。次の一ヶ月、その次の一ヶ月、ポケットのお守りを大切に!!!!。

おはようございます。
意志強固でsね(尊敬
頑張ってください。
神田の藪蕎麦の火災、残念でしたね。

亀さん、ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* ご無沙汰しております *+:。】
禁煙1カ月、素晴らしいですnotenote
是非、ご自身の身体の為に継続していって下さいねwink
薬切れsmokingしそうになったら、可愛いお孫ちゃん達の姿を思い浮かべると良いかも・・・^^フフフッheart04

禁煙1ヶ月、おめでとうございます。
私も応援しています。

亀さんへ 「継続は禁煙力なり」などと申します。禁煙は要するに習慣性を断ち切ることに尽きるわけで「今が一番苦しいとき」などと思わずスッパリ忘れていればいいだけですよ。お守りを肌身離さずというのもおもしろいですね。むかしは「どう、たまには1本」などと自分の煙草を出してくる<意地悪さん>がいました。そういう人には「このお守りが目に入らぬか」なんて言ったりして。

>ななごうさんへ
今後もしっかり頑張りますよ。
かんだやぶそばについては、早い復活を祈りたいと思います。

> GORO爺 さんへ
このブログを書くことで、禁煙を継続せざるを得ないように、自分を追い込んでいるんですよ。
今後も頑張ります。

> micoさんへ
亀さんは、意固地なので、一度決めたことは、断固として、頑張りますよ。
なお、かんだやぶそばの早い復活を祈っています。

>シェリーさんへ
今のところ、禁煙の辛さは何も感じていません。
ですから、今後も頑張れるんでは…と思っています。
まあ、有言実行になるように、頑張ります。

>トノさんへ
応援有難うございます。
トノの応援にこたえて、頑張りぬくことを誓います。

> 野次馬さんへ
水戸黄門の印籠ですか…。
でも、誘惑してくる人はいませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/56909288

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙1ヶ月経過!:

« 素敵な工事現場の仮囲い | トップページ | 「河界」って何? »