フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 近江散歩 (その4-4) | トップページ | 16日のカワセミ(1) »

2013年2月15日 (金)

義理チョコでもうれしいものですよ!

   ―昨日はバレンタインデーheart01

昨2月14日は、バレンタインデーで、世界各地で男女が愛を誓う日でした。

日本では女性が男性に愛情の告白としてチョコレートを贈る習慣があり、若い男性陣は、この日は、好意を寄せている女性からのチョコレート(本命チョコ)を期待している。

亀さんのような年配者は、もはや本命チョコは期待できませんが、素敵な女性から義理チョコが届くことは大歓迎です。

亀さんに届いた戦果は以下の通りです。130214011p1130595

上は、職場の女性陣が共同で男性陣全員に呉れたチョコです。典型的な義理チョコですが、職場の潤滑油ですかね…。130214022p1130597

帰宅してみると、昔の仕事関係の友人4人組(手前右の白い包み)、保険レディー(手前左の赤い包み)、奥さん(奥左の緑)などからのチョコレートや奥さんの友人からのゼリーが届いていました。

奥さんからのものを除き(いや、奥さんのものを含めて?)、義理チョコ的な贈り物ですが、結構うれしいものです。

なお、昨日、贈り忘れた方がありましたら、バレンタインデーに拘らず、亀さんは1年中受け付けておりますので、よろしくお願いします!(笑い)(記入者:亀さん)

« 近江散歩 (その4-4) | トップページ | 16日のカワセミ(1) »

コメント

亀さん、(≧▽≦)★~おはようございます~★
バレンタインデーなんて面倒くさいなぁ…と思いながら(笑)
貰えるとやっぱり嬉しいものですよねっwink
亀さんのような家族思いのステキな男性でしたら
バレンタインデー関係なく、いつでもちょこっとチョコ^^
あげたくなりますよ~~happy01heart04

沢山な成果ですね。現役中は届いていましたが、昨日は4人だけ。孫達も無視の状態。「GOROさんは沢山のファンが居るから・・・・・・」でおしまい。

亀さん、ずいぶん立派な成果ですねhappy01

義理でもこれだけもらえるなんて、すばらしいです。

殿は(たぶん)私からだけだったと思います。coldsweats01

>シェリーさんへ
亀さんは、このチョコがホワイトデーのお返し狙いかも…と思いつつも、喜んでいます。
奥さんなんか、「お返しは期待していませんよ」と言いつつ、期待しているような顔つきですよ。ナンテ…

>GORO爺さんへ
あれだけボランティアをしているのに、何ということ…。
チョコ1つでも嬉しいということが分からないんですかね。
お返し期待でもイイのにねえ!

> ubazakuraさんへ
殿は家に持って帰らないだけで、段ボール箱一杯かも…。
でも、 ubazakuraさんのものは、義理チョコでなく、本命チョコですから、一番嬉しい筈ですよ…。
亀さんもそうですから…(ということにしておかないと…)

「大甘党」の亀さんの体が心配で~す!
20年来の病から解き放たれる!・・・禁煙実行・・・。
温かいニュースです。 
私は妻から明らかなる義理チョコ(2,3日前にスーパーで買ったと思えるスペイン製)

>マルチュウさんへ
持病の完治をきっかけに始めた禁煙は、8日目ですが、順調です。
同時に、体重管理もしっかりやっていますので、ご安心下さい。
ところで、義理チョコでも奥さんから貰えるだけで喜ばないといけませんよ。
ホワイトデーのお返しは、スーパーでなく、デパートや専門店で買えば、家内安泰、間違い無しですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/56767851

この記事へのトラックバック一覧です: 義理チョコでもうれしいものですよ!:

« 近江散歩 (その4-4) | トップページ | 16日のカワセミ(1) »