フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 近所の公園のカワセミは? | トップページ | 交詢社でクラス会 »

2013年1月29日 (火)

3年前の路上ライブのあえかさんに再会

   ―今秋メジャーデビューとか…―130128011p1130465 130128022p1130467

昨夜、亀さんの最寄駅の駅前で、3年前に路上ライブ(注)をしていた女性シンガーソングライターに再会しました。

ピアノの弾き語りの“あえか”さんです。

3年前は、いい歌声に感激して、思わずCDを買い、“メジャーデビューも近いかな?”と思いました。

しかし、そういうこともなく、最寄り駅での路上ライブもありませんでした。

この間、たまたま思い出し、奥さんと“ダメだったのかなあ…”と話したばかりでしたので、驚きました。

昨夜は、“がんばれ!顔晴れ!”という応援ソングを歌っておられました(クリックするとYou-Tubeが見られます!)130128033p1130468

付近で、PRのビラを配られていた関係者の方(お母さん?マネージャー?)の話では、その後もスーパーマーケットやホールなどでライブをしたり、シングルやアルバムを出して頑張って来られ、今秋メジャーデビューすることが決定したようです。おめでとう!

そのとき歌っている“がんばれ!顔晴れ!”という歌は、聴く人に対して歌っているだけでなく、彼女自身に対して歌っているように感じました。

多くのミュージシャンの中で、メジャーデビューをすることだけでも大変なんだと思いますが、さらに上を目指して頑張って欲しいものです。(記入者:亀さん)

(注)「駅前のピアノの弾き語り感動!」(2010.01.22):http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-aed3.html

(参考)

1.あえかオフィシャルサイト「Aeka Note」:http://aeka-web.com/pc/index.html

2.あえかさん関係のYou-Tube:http://www.youtube.com/watch?v=xTzZn2T5SkEhttp://www.youtube.com/watch?v=UJO8rtIueyoなど多数。

« 近所の公園のカワセミは? | トップページ | 交詢社でクラス会 »

コメント

路上ライブって大変みたい。関わっている作業所では、第5火曜日はミニコンサート。発表の場を求めている色んなミュージシャンに来て貰い、ほんのわずかの謝礼で歌って貰っています。昨日は20人のコーラスグループ。小さな会場一杯の参加でした。
前回は初対面の正に路上の人。声をかけて来て貰いましたがデビューには程遠いみたいでした。

あえかさんのHPで、歌声を拝聴してきました。
きれいな声ですね~。
ピアノもご本人ですか?
素晴らしい才能だと思います。
成功されるといいですね。


>GORO爺 さんへ
音楽を志す多く、路上ライブをする人も多いのですが、成功し、メジャーデビュー出来る人は限られていますね。
ましてや、人気歌手になれる人はまれですね。
だから、がんばれ!顔晴れ!ですよね。

> ubazakuraさんへ
ピアノも、写真のとおり、あえかさんが電子ピアノを弾いておられました。
声も演奏も素敵でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/56649104

この記事へのトラックバック一覧です: 3年前の路上ライブのあえかさんに再会:

« 近所の公園のカワセミは? | トップページ | 交詢社でクラス会 »