フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 亀さんちはお月見バージョン! | トップページ | 広島のブランドショップに行きました! »

2012年9月 3日 (月)

2日連続の空振り!

    ―近所の公園のカワセミ― 120901133dsc_0011 

9月最初の土曜日・日曜日、亀さんは、カワセミを撮影するために、午後2時過ぎに近所の公園に行き、5時半くらいまで滞在していました。

カワセミ仲間の情報では、カワセミは、朝早く数回来るものの、昼間はほとんど来ないということですが、その情報の通り、両日とも、(朝早くは来たようですが、)亀さんが滞在しているときにはカワセミはやって来ませんでした。12090203dsc_0007 120901122p1110809 12090204dsc_0001 12090205dsc_0026 12090206dsc_0017

この間、池のホテイアオイ、セミやコシアキトンボやチョウトンボなどを撮ったり、ナガコガネグモの捕虫の様子を観察したりして、時間を潰しましたが、さすがに、この2日連続の空振りには、参りました。

ただ、地元の人間としては、この公園のカワセミを見捨てるわけにもいかないので、亀さんとしては、今後も当分近所の公園にこだわってみたいと思います。(記入者:亀さん)

追記:日曜日に公園から帰る間際に、公園の管理員さんから、「いま、公園と用水の間の水路で、カワセミが魚捕りをしているよ!」との情報が入ってきました。

しかし、雨が降り出したので、確認しないまま帰りました。今後、カワセミが来ていないときには、時々、のぞいてみようと思います。

« 亀さんちはお月見バージョン! | トップページ | 広島のブランドショップに行きました! »

コメント

亀さん、二日連続の空振りはつらいですね。
でも、可愛い昆虫の写真も良いですよ。riceball

“アキ”になったわけですね!

>INOさんへ
いつもは、カワセミ撮影仲間と色々な情報交換をしながら、カワセミ待ちをするんですが、やって来るカワセミ撮影仲間も少なく、ひたすら待っているのは、少々疲れますよ。
こうして待っていて、いい写真が撮れると、嬉しさも倍増するんですよ。

>野次馬さんへ
このカワセミは、中々ナツかなくて、困りますよ。
アキらめないで、頑張ります!

亀さんへ そう、なんのこれシキですよ!

2日連続ボウズはちょっと辛いですね。
亀さんの落胆ぶりを拝見すると私の環境があまりにも良すぎることが判りカワセミに感謝しなければと思います。
その反面、カワセミが気軽に行ける池等の自然が少ないのかなと都会の自然の無さを嘆かなければいけないのかも知れませんね。
めげずに頑張って下さい。

> scarletさんへ
そうなんです。
亀さんがカワセミを撮っている見沼代用水がS川沿いには、多くのカワセミが生息しています。
車で20分以内には、色々な撮影ポイントがあります。
しかし、出方が安定しておらず、多くの人は、ポイントを移動して、写しています。
亀さんは、地元の公園に義理立てしすぎているのかも…。

> 野次馬さんへ
脱帽!この洒落合戦、亀さんの負けです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/55567118

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続の空振り!:

« 亀さんちはお月見バージョン! | トップページ | 広島のブランドショップに行きました! »