フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋分の日のカワセミ | トップページ | 東京キャラクターストリート »

2012年9月24日 (月)

23日は一日中雨でした。

     ―カワセミ撮影は断念!―120922121dsc_0045 120922132dsc_0080 120922143dsc_0111

23日は、カワセミ撮影のために5時起きでした。

“今日こそ良い写真を撮るぞ!”と意気込んで起きたんですが、外は大雨!カワセミ撮影には行けませんweep

そこで、二度寝していると、8時前にカワセミ仲間のKRさんから「近所の公園に来てるよ!」と電話がありました。

そして、“雨の中にカワセミは来ているが、池の水が濁っているうえに、波立っており、カワセミも落ち着いていない”との情報を入れてくれました。

そこで、雨が小止みになったら、カワセミ撮影に行くことにしましたが、雨は断続的に激しくなったり、弱くなったりしました。

そして、結局、カワセミ撮影には行けませんでした。

そこで、冒頭に、22日のカワセミの食事の写真を掲載しておきました。結構大きな魚を食べているでしょう!(記入者:亀さん)

付録:《警告》以下に、付録として、近所の公園にいるウシガエルとナガコガネグモの写真を載せておきますが、カエルやクモの苦手な人は見ないようにして下さい!120922161dsc_0008 12092215dsc_0001

« 秋分の日のカワセミ | トップページ | 東京キャラクターストリート »

コメント

亀さん、こんばんわ。

昨日は、私も撮影に行こうと思っていたんですが、
あの雨では出かける気がしませんでした。
家の中でゴロゴロしてました。

蜘蛛は、たまに撮る事あるんですが、
中々綺麗な蜘蛛の巣には出会えません。

> ポンタロウさんへ
クモの巣は、Webと言いますが、船曳和代さん(日本蜘蛛学会会員)の「クモの網-What a Wonderful Web-」という本が面白いですよ。
実際のクモの巣の標本の本です。
素敵なクモの巣が採取してあるんですよ。

雨ですか~。
こっちにもその雨を分けてください~!
「広島市内でも雨が降ったけん島でも降った?」って電話したら「島じゃあ一滴も降らんで~」って・・・
同じ県内でもこんなに違う天気・・

> IWATOさんへ
広島と呉、島嶼部とでは天気が違いますね。
呉や島嶼部は広島よりもぬくいんじゃが、雨は降らんけんね。
小さい頃は、雨が降らんのは、良かったんですがね。

雨は困りものです。
こちらも日曜日は大雨で一日中涼しいを通り越して寒い一日でした。そのお陰で今まで出来なかったパソコン修理、写真の整理と充実した?1日でした。
でもカワセミちゃんに会えないのは寂しいですね。

>scarletさんへ
仲間の中には、雨の中を傘をさしてカワセミ撮影をする人もいて、その人たちから誘われます。
亀さんは、少しくらいの雨なら撮影に参加しますが、最近の雨は激しいので、先日の日曜日はパスしました。
今週末の天気が良いことを祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/55730312

この記事へのトラックバック一覧です: 23日は一日中雨でした。:

« 秋分の日のカワセミ | トップページ | 東京キャラクターストリート »