フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カワセミの雛に感激!(10) | トップページ | 昨日の七夕は雨だったが… »

2012年7月 7日 (土)

カワセミの雛に感激!(最終回)

 ―追いかけて給餌したのには理由が…―

「カワセミの雛に感激!(7)」(→ココをクリック!)で、メス親が雛を追いかけて給餌した例を紹介しましたが、亀さんは、“親の給餌を嫌がって、飛んでいくなんて、親の心・子知らずで、けしからん雛だ!”と思っていました。

しかし、2台のカメラで撮った写真を整理していて、雛が給餌を嫌がった理由が分かりました。1207022141dsc_0507 1207022242dsc_0509 1207022343dsc_0512

雛Aは、上のサンニッパの写真のように、餌を欲しがっていたのです。可愛くおねだりしている雛の表情が良いですね。1207022444dsc_0326 

ところがこの写真に続く、70-300mmのカメラの写真には、魚をあげなかったメス親と不貞腐れたような雛が写っているのです。120701931dsc_0331 120701942dsc_0333 120701953dsc_0336

そして、この後に、「カワセミの雛に感激!(7)」の写真が続くのです。

そこで、メス親が改めて魚を与えようとしたところが、雛が嫌がって逃げたというのが真相だったようです。

決して、けしからん雛とは言い切れませんね。Aちゃんゴメンナサイ!(記入者:亀さん)

« カワセミの雛に感激!(10) | トップページ | 昨日の七夕は雨だったが… »

コメント

先ほど、コメントを送信したんですがどこかに飛んで行ってしまいました。
確かに確認したんですがね。

不思議です。
7と最終回を行ったり来たりと書いた筈ですが。

カワセミの素敵なシリーズアリガトウ。正に感激です。

>ななごうさんへ
ご愛読有難うございます。
コメントは雛が食べたんでしょうかね…。

>GORO爺さんへ
ここ1週間、カワセミ三昧してしまいました。
愛読有難うございます。

雛が食べたんですか。
それでしたら良いんですが。
逆にお腹を壊したりして、丸蒸籠を吞んで直して頂かないと。

カワセミ三昧、楽しませて頂きましてこちらこそありがとうございました。

話は変わりますが、大雨の影響は無かったですか?広島の方です。

>ななごうさんへ
雛は最終的には魚を食べました。メデタシ、メデタシ!
カワセミ物語に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ところで、「丸蒸籠」って正露丸のことですか?

商品名は伏せたつもりですが、誰でもその様に採りますよね。

私のコメントを吞んだカワセミが、お腹を壊したんではないかと?心配に成りました。

私も一度だけ服用した事が有りました。
あの匂いはドクダミ級でした。(笑)

カワセミ物語、最高です。図鑑には載っていない、自然な姿を楽しませて頂きました。ストーリーは、永遠に続きますね。これからも、期待しています。

ナッ、ナント!11回の連載!
ありがとう御座いました。
「カワセミの世界」を堪能させて頂きました。
お疲れ様でした!来週も楽しませて頂ける・・、と楽しみに待っております。

>ななごうさんへ
亀さんも小さい頃飲んだことがありました。
黒い丸薬ですよね。
カワセミの場合、魚の骨や鱗は丸めた口から吐き出す(ペレットといいます)ので、その糞はいつも水のようです。
だから、下痢しているのかどうか分かりませんよ。

>マルチュウ さんへ
明日も晴れていれば、撮影に行くつもりですが、雨で止まり木が水没している可能性が大きいようです。
したがって、行って見ないと先週の場所にいるかどうか分かりません。ドキドキ…。

>ぴいちゃん さんへ
お楽しみいただけましたか。
今後もカワセミを撮って生きますので、ご期待下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/55130022

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミの雛に感激!(最終回):

« カワセミの雛に感激!(10) | トップページ | 昨日の七夕は雨だったが… »