フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 半夏生の季節に… | トップページ | カワセミの雛に感激!(2) »

2012年7月 1日 (日)

カワセミの雛に感激!(1)

    ―カワセミ禁断状態、解消!―

カワセミ禁断状態の亀さんは、カワセミ撮影の師匠格のSGさんのブログ(→ココをクリック)で、S沼に雛が出たというので、7月1日は、6時起きして、JRの駅で3つ先の駅近くのS沼に行きました。

ところが、S沼にはカワセミ仲間の姿がありません。

亀さんは、途方にくれて、カワセミ仲間のKRさんやKNさんに電話を掛けると、約1キロ南のS川に出ているということで、そちらに向かいました。

しかし、初めての場所で、道に迷い、亀さんが現地に着いたのは、8時前になっていました。(SGさんやKNさんからは「やはり、亀だから足が遅いのかな?」と冷やかされましたよ。)120701a1dsc_0001

そこには、既にカワセミの雛が来ており、それから降雨のため撮影を終えた2時前まで、6時間もの間、カワセミが亀さんの視野から外れることがありませんでした。

これで、亀さんの禁断状態は解消です。SGさん、KRさん、KNさんに感謝、感謝!!

そこで、最初の30分間を物語風に編集してみました。120702a2dsc_0006 120703a3dsc_0015

雛A:お母さんがいなくなって2時間。腹が減ったなあ!まだ魚も捕れないし…。アッ、お母さんだ!12070411dsc_0021

雛A:お母さん、おなか空いたよ!12070512dsc_0037 12070613dsc_0048

雛A:お母さん、後すざりしないで!おなか空いたんだよ!12070714dsc_0051 12070815dsc_0067

雛A:お願いだから、餌が欲しいんだよ~!12070916dsc_0072

メス:分かったよ。魚を捕ってくるから、待っていなさい!

雛A:お願いね!1207102dsc_0077

メス:なぜ、ついて来るの?ちゃんと待っていなさい!120711a4dsc_0079

雛A:叱られちゃった!でも、餌を持ってきてくれるのかな~?

さて、この先はどうなったでしょう?(つづく)(記入者:亀さん)

« 半夏生の季節に… | トップページ | カワセミの雛に感激!(2) »

コメント

おはようございます。

禁断状態はとにかくいけませんね。(笑)
カワセミの記事が出ましたので私も飛びつきました。
雛も自分で捕りたいけど、水が怖いと云ったかんじでしょうか?

カワセミに出会えて良かったですね。

> ななごう さんへ
この後で紹介しますが、この雛Åは自分でも魚を捕る練習をしています。
でも、亀さんが見ていた時にはゴミを咥えてくるだけでしたよ。(トンボのヤゴを捕ったとも聞きましたが)
川には、小さな魚が群れて泳いでいるので、もう少し練習すると捕れるようになると思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/55098635

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミの雛に感激!(1):

« 半夏生の季節に… | トップページ | カワセミの雛に感激!(2) »