フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 二代目つじ田「味噌の章」 | トップページ | 水玉がきれい! »

2012年6月13日 (水)

オーストラリアと引き分け!

   ―W杯アジア最終予選第3戦―12061103p1110189

昨日、W杯アジア最終予選第3戦のオーストラリア戦が行なわれました。

亀さんは、NHKのBS3のTVでサムライブルーの日本代表を応援しました。

ゲームは、開始早々オーストラリアの猛攻に悩まされましたが、次第に日本が調子を取り戻し、前半を0-0で終わりました。

半10分でオーストラリアのミリガンが2枚目の警告で退場となり、日本代表は数的優位の中で伸び伸びとボールを回し、後半20分、本田の鋭い切れ込みからのマイナスの折り返しに、栗原が見事に押し込み、日本は、1-0とリードしました。

しかし、その直後、オーストラリアのコーナーキックの際に、内田がファールを犯し、相手にペナルティーキックを与え、同点になりました。

その後は、オーストラリアのロングパスの攻撃や悪いグランドコンディションに悩まされ、危ない場面も2回ありましたが、何とか同点で終了し、敵地で勝点1を獲得し、3戦合計で勝点7となりました。120611042p1110195

ザッケローニ監督や本田選手、そして多くの評論家は、敵地での勝点を評価していましたが、亀さんは、この試合で日本代表の栗原、今野、内田、本田と多くの選手が無駄な警告を貰ったことが不満です。

もちろん、技術力の低い、この試合の審判が警告を乱発したので、仕方ないとも思いますが…。(記入者:亀さん)

追記:最後のフリーキックの途中にゲーム終了の笛を吹く審判にはあきれ果てましたよ!あれって、アリですかね?

(参照1)日刊スポーツスコア速報:http://www.nikkansports.com/soccer/japan/score/2012/2012061201.html

(参照2)日本vsオーストラリア 試合直後の監督・選手コメント:http://web.gekisaka.jp/?u=%2Findex.fcgi%3Ftwm%3Dv%26amp%3Bmenu%3Dfl%26amp%3Bguid%3DON%26amp%3Bkey%3DXxp0myW8%26amp%3Btwi%3D101882

« 二代目つじ田「味噌の章」 | トップページ | 水玉がきれい! »

コメント

見ました。最後のフリーキック、あれはどうでしょうかね。それでも審判の笛がすべてなんですね。
亀さんの怒り同感です。

こんばんは^^
私はサッカーの試合が今日だとばかり思っていて、
昨夜は見逃してしまいました。
試合結果も知らなかったので、亀さんのブログを見て引き分けだったことも知りました^^

>GORO爺さんへ
あの試合を見ていると、アウェイの試合の不利さがよく分かりました。
また、オーストラリアの高さも感じました。
日本の実力はいま一歩ですね。

> ほよりんさんへ
あれ~。残念でしたね。
オーストラリアは日本と時差が無いので、深夜の放送ではなく、いい時間の放送ですから、寝不足にならず、いいですね。
次の第4戦は9月11日のイラク戦で、埼玉スタジアムです。
その間に、オリンピックがあるので、オリンピックでのなでしこジャパンや男子五輪代表の活躍を期待しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/54946733

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアと引き分け!:

« 二代目つじ田「味噌の章」 | トップページ | 水玉がきれい! »