フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 4月7日のカワセミ | トップページ | アケビの開花、もうじき! »

2012年4月 9日 (月)

4月8日のカワセミと見沼の桜

 ―みんなが帰るとカワセミが来るが…―12040716dsc_0006 12040804p1100587

昨8日、朝10時頃、カワセミ撮影仲間のYDさんから電話。「今、どこにいるの?」とカワセミ撮影場所を尋ねます

亀さんは、「ねどこ!」の答え!「どこ?」に対して、「ねどこ!」とダジャレのような答えでしたが、亀さんは、この日はカワセミ撮影に行くつもりがなく、朝寝坊をしていたのです。

10時半頃に起き、用事を済ませた後に、YDさんに電話すると、亀さんの近所の公園に来てカワセミ撮影をしているとのことでした。

そこで、亀さんも、昼食をして、1時半過ぎにその公園に行きました。

公園までの見沼代用水沿いや公園の桜はほぼ満開でした。12040801p1100585

公園に行ってみると、今までになく、沢山の人がカワセミ撮影に来ていました。

一方、好天の春休み最終日とあって、公園利用者も多く、カワセミの通り道の水路や魚捕りをする池は、ザリガニ釣りや魚捕りをする子供で溢れていました。

その影響でか、カワセミは全然やって来ませんでした。12040802dsc_0046

カワセミがこの公園にやって来たのは、公園利用者が少なくなった5時半頃で、広い池で魚捕りをしました。12040803dsc_0022

しかし、明るさ不足で止まっているカワセミを撮るのが精一杯で、飛び物はピントが合いませんでした。

そこで、まだカワセミがいたのですが、5時半過ぎで撮影を切り上げることにしました。12040807p1100589

今度の週末は、春休みも終わりますので、カワセミもこの公園に慣れてよく出てくるのではないかと思います。

帰り道に見た、桜ごしの夕焼けはきれいでしたよ!(記入者:亀さん)

« 4月7日のカワセミ | トップページ | アケビの開花、もうじき! »

コメント

満開ですね。地元の桜祭りも昨日まで。遂に現地に行く時間がなくて、目の前の工場の桜を見て終わり。
春休みが終わって、カワセミ君も安心して出てくるでしょう。頑張って下さい。

亀さん、おはようございますw(^○^)w♪
夕日に浮かぶ影の桜も綺麗ですね~~note
お花見も、色んな角度から楽しめますね!!

おはようございます。
青空に映える桜も夕陽をバックにシルエットの桜も素敵です。
カワセミも撮影者も春休みが終わるのを待ちかねているようですね。

>GORO爺さんへ
亀さんちの近くの見沼代用水の堤防の桜並木も満開になりました。
かなりの木が先日の暴風で枝が折れ、その個所は、桜並木が途切れ、歯抜け状態になって、無残でした。
カワセミの出が悪く、桜並木も美しさがイマイチだったので、夕陽と桜の写真を載せした。
きれいだったですよ。

>シェリーさんへ
この間の暴風で、見沼代用水の堤防の桜並木は、かなりやられ、歯抜け状態になっています。
ただ、桜ごしの夕陽はとてもきれいでしたよ。

>micoさんへ
昨日は、公園はバーベキューをする人、大騒音の音楽に合わせてヒップホップダンスをする人、水路に入って魚捕りをする子供たちなどで一杯でした。
今公園に来ているカワセミは、まだ慣れていないので、子供たちが走り回ると、警戒して来なくなるんですが、今週から新学期なので、公園も静かになり、カワセミも来てくれると期待しています。

こんばんは^^
東京の方は桜が満開のようですねcherryblossom
昨日はお天気もよくて、お花見&カワセミの写真を撮るのちょうど良かったですねsun

桜越しの夕焼け、風情があって素敵ですlovely

> ほよりんさんへ
好天で人が多すぎて、警戒心の強いカワセミが明るいうちは来ず、カワセミ撮影は散々でしたが、夕焼けの中の桜はきれいでした。
荘厳な気持になりましたよ。

見沼の夕日と桜の写真、風情があっていいですね。隅田川沿いの桜並木は、見物客で溢れていました。

> ぴいちゃん さんへ
本当のきれいでしたよ。
今年は、“墨田公園の桜とスカイツリー”が花見の目玉だったようですね。
亀さんは、カワセミ撮影に嵌って花見はパスでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/54425568

この記事へのトラックバック一覧です: 4月8日のカワセミと見沼の桜:

« 4月7日のカワセミ | トップページ | アケビの開花、もうじき! »