フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 安くて美味い親子丼を発見! | トップページ | 26日のカワセミ »

2011年11月26日 (土)

可愛い亀さん、発見!

    ―神田髪職人・理容「喜床」―

昨日は、とても寒い日でした。

亀さんは、“こんな日には、昼飯は冷たい蕎麦ではなく、温かいものを食べよう!”とウロウロしていていました。111125011p1090201

すると、亀さんは、可愛い亀さんの看板を発見しました。亀さんとしては、亀さんを放置したまま通り過ぎることは出来ません。111125022p1090202

何の店なのかと近づいてみると、看板には亀さんの絵とともに「理容 喜床(きっとこ)」と書いてあり、入口には、「神田髪職人 喜床」と書いてあります。

何か、伝統か主義のある理美容店のようでした。

その店にはHP(注)があり、“「昔ながらの理美容と、徹底したサービス」をモットーに、現代の理美容業界から少しずつ失われてきている「自分たちにしかできないサービス」を提供させていただいております。”との営業理念を述べていますまた、その代表は、福祉理容師の資格を持っており、身体の不自由な人にもサービスを提供しているようです。

「喜床」とは、(お客様に)“喜んでいただけるような床屋”という意味のようです。

亀さんも一度行ってみようと思います。111125042p1090203

ところで、結局、この日の亀さんの昼食は、蕎麦処「米むら」(参照)のすき焼うどんでした。

とても温かくて美味しかったですよ。記入者:亀さん)

追記:ところで、このブログで、記入者名の「亀さん」を除き、「亀さん」は何個出てきたでしょうか?そのうち、人間の「亀さん」、爬虫類の「亀さん」は、それぞれ何個ですか?

(注)「神田髪職人 喜床」のHP:http://kittoco.client.jp/index.html

(参照)2011.9.10付け「神田蕎麦地図めぐり5」:http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-b954.html

« 安くて美味い親子丼を発見! | トップページ | 26日のカワセミ »

コメント

良い仲間を見つけましたね。理髪での髪だけでなく、心も整えて頂けそう。
クイズ作る時のポイント。追記からは数に入れるかどうかを、ヒッカケニ使う。このクイズはどうかな・・・・と、いらんことを考えて「亀さん」の数は数えなかった。
心の曲がった爺です。

こんにちは。
さすがGORO爺さん、最高!
私も、偶然同じことを考えました!数えませんでした。
心は曲がっても、根性は曲がっていませんネ。(その内、腰が曲がるかも・・・?亀の腰、どこ?)

>GORO爺さんへ
なるほど、追加にも「亀さん」とい言葉が書いてあるのに、今、気が付きました。
亀さんは、書きながら、「亀さん」という言葉が多いことに気付き、クイズにしたので、引っ掛けようとは思いもしませんでした。バカですね!

>マルチュウさんへ
なるほど!
お二人とも亀さんが引っ掛けクイズをしていると思ったんですか?!
亀さんは、他人に引っ掛けられることはあっても他人を引っ掛けることはありませんよ。
だから、女房に引っ掛けられてこの歳になったんですかね。

亀さん、こんばんわ。

亀さんが亀さん発見ですか?
「女房に引っ掛けられてこの歳になったんですかね」!これには、奥さん怒ってますよ!たぶん。
私も似たような事をブログ上ではコメします。
家の奥さんPCを見る事出来ないので。

床屋さんの新しい所には行き難くくはないですか?
20年ぐらい前に今のところに引っ越してきたんですが、
半年位は、わざわざ前の床屋さんに行ってました。

>ポンタロウさんへ
亀さんの奥さんは、その程度では怒りませんよ。
亀さんが、いつも「引っ掛けられて結婚したが、この歳になって考えてみると、結果的に引っ掛けられて良かった」と言っていますから…。ハッ、ハッ、ハで終わりですよ。
確かに、新しい床屋さんに行くのには勇気が要りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/53334321

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い亀さん、発見!:

« 安くて美味い親子丼を発見! | トップページ | 26日のカワセミ »