フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 23日のカワセミ(その2) | トップページ | 可愛い亀さん、発見! »

2011年11月25日 (金)

安くて美味い親子丼を発見!

    ―神田「伊勢ろく」の親子丼―

ここのところ、亀さんは、「神田蕎麦地図」めぐりをしています。したがって、昼食で蕎麦を食べる頻度が多くなっています。111121011p1090198

先日、たまには蕎麦以外を食べようと思い、神田西口商店街の焼鶏専門店の「伊勢ろく」(注1)に行きました。

この店は、同商店街の「神田丸屋」(注2)に蕎麦を食べに行った時に気になった店なんです。

店の前に、“親子丼のうまい店 680円”という幟りと看板が出ています。

“安すぎるなあ~!”と思い、親子丼を食べるかどうかと決めないで、店に入りました。

ここで、亀さんは、ビックリ仰天です。111121033p1090190

亀さんが座ったカウンターの前には、上のような掲示が置いてあります。(写真をクリックして読んでください!)

美味しいと自信のない限り、「親子丼の美味しい食べ方」などという掲示はできません。(牛丼屋やハンバーグのチェーン店では絶対見ることは出来ません。)

亀さんは、値段の安さにつられてではなく、この掲示に驚かされて、親子丼を注文しました。111121022p1090192

亀さんは、この掲示の通りの食べ方で食べてみました。

とろりとした玉子と鶏肉が上手にハーモニーを奏で、本当に美味しい親子丼でした。

“親子丼”と言えば、人形町の「玉ひで」(注3)が超有名ですが、「玉ひで」のようの“長蛇の列で1時間近く待つ”こともなく、安価で美味しい親子丼を食べられたのは、幸せでした。

また、食べに来ようと思う店でした。(記入者:亀さん)

(注1)「伊勢・伊勢ろく」のHP:http://www.ise-honten.com/home.htm

(注2)「神田蕎麦地図めぐり8―神田丸屋の天もり」(2011.10.22):http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-5e6b.html

(注3)「玉ひで」のHP:http://www.tamahide.co.jp/

« 23日のカワセミ(その2) | トップページ | 可愛い亀さん、発見! »

コメント

こんにちは。
美味しそうですネ。
しかし、親子丼で「卵とご飯をかき混ぜないで・・・」って、本当にかき混ぜる食べ方有るかなー?至極当たり前のことが書いてあると思います。
「お行儀」の問題の様な気がしますネ???
余談デス、今日ボランティアでグループホームの皆さんと回転寿司へ行きました。それはそれは大変でした(皆さん幼児に返っています)

>マルチュウさんへ
親子丼の玉子がしっとりしていないと美味しくないのですが、ここの親子丼は実にしっとりしていました。
確かに、この掲示は当たり前のことが書いてあるんでしょうが、サラリーマンは、時間を気にして、掛け込むことが多いので、味わって食べて欲しいということなんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/53327023

この記事へのトラックバック一覧です: 安くて美味い親子丼を発見!:

« 23日のカワセミ(その2) | トップページ | 可愛い亀さん、発見! »