フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なでしこJAPAN、優勝! | トップページ | クールビズでは寒かった! »

2011年7月20日 (水)

何でも政局に…。バカな!

    ―なでしこJAPANの顕彰―

一昨日のブログで、なでしこJAPANの女子サッカーW杯の優勝について書きました。

そのなでしこJAPANは、19日朝、凱旋帰国しました。

それを歓迎するサポーターや取材陣は、出国するときに比べて激変し、なでしこの選手・監督はビックリしたようです。

政治の世界も、この快挙を政治的に利用したいようです。バカなことです。11071901p1070801

菅首相は、「先行されても絶対に諦めないという気迫が素晴らしい結果をもたらした。」と称賛し、その上で、「私も諦めないで頑張りたい」と国会で答弁したようです。

《死に体の自分自身と世界一になったなでしこJAPANとを一緒にして語る菅首相の感覚は異常ですね。》

また、首相は、「今から間に合うか分からないが勉強したい」とチーム内の統率力を持ち上げ、沢主将は首相へのアドバイスを尋ねられると、きっぱり「ないです」と返答したようです。

《閣内・党内のバラバラ状態にはアドバイスのしようがないですよね。》

さらに、内閣は、総理大臣顕彰や国民栄誉賞の検討を始め、一方、自民党などの野党は、“菅政権の人気取りのためなら反対”の意向のようです。

《与党も野党も何でも政局に利用しますが、なでしこJAPANは政局に使って欲しくないですね。》(記入者:亀さん)

« なでしこJAPAN、優勝! | トップページ | クールビズでは寒かった! »

コメント

嬉しい事は解るが、ここまでのフィーバーは日本人の特徴かな。それに載っての政府も悲しいな。

> GORO爺さんへ
本当にはしゃぎすぎですね。
それに乗かっている政府も可笑しいし、それを批判して、なでしこJAPANの顕彰に批判的な野党もだらしないですね。
ところで、北京オリンピックのとき、人気FW選手だったボンバー荒川はどうしているんですかね。

コンニチワ。
まったくコメントの通りですネ。
与党も野党も「政治屋」ばかりで、国を守り、国民を守る「経世済民」の本当の「政治家」は、今後望めないのでしょうかネー。
「なでしこ」もその様な顕彰は「いらない!」でしょうー。
この際「世界一顕彰」は政局に利用されない様、「天皇御名御璽」で良い(国技とも云えない?相撲に天皇賜杯があるのだから)
原発「政治的第1ステップ完了」に世界から疑義の声起こる。(一体この国は何処へ行くのー)

>マルチュウさんへ
亀さんは、与野党一致で、表彰すべきだと思いますが…。
ただ、国民のことを真剣に考えてくださっているのは、天皇・皇后両陛下であるというのが、この大震災でよく分かりました。
与党も野党もしっかりしろ!

亀さん、どうもです。
理念無き政党の、国家観無きアホ総理の言うことをちゃんと聞いている国民はいませんね~。
もう文句を書く気力もありません・・・。

なでしこジャパン優勝に便乗して総理も良い事言って支持率稼ぎにしか思えません。

20日8時のモーニング番組。民放4局すべて成田より生中継。選手の帰国風景など見たくもない人も結構いるのでは?1局ぐらい別内容できないものですかね?

亀さんへ 私が十数年来やってきた「CANつぶしゲーム」も、あるイベント主催者から「念のため<アルミCANつぶしゲーム>とさせていただきます」と突然の申し入れが。これまでも「つぶしてきたのはひたすらアルミ缶」でしたし、菅内閣なんかじゃないのにね。そんな大それたこと思ってもいませんし、ホント当惑しております、ハイ!

>Well-U さんへ
その通りですね。
でも、野党もどうしているんでしょうかね。
これでは、自民党に任せてみようという国民も増えませんよね。

> IWATOさんへ
そうかもしれませんね。
でも、客観的には、表彰もんですよ。

> KYOTO4A41 さんへ
マスコミの豹変振りには驚きますね。
なでしこJAPANのメンバーは、あのように騒ぐより、“なでしこリーグを見に来て欲しい”と言っていますが、彼女たちは経済的に大変なようですよ。
今月の31日に近くでなでしこリーグの試合があるので、行くかな…。

>野次馬 さんへ
CANと菅を掛けているんですか?
スチール缶もありますが、アルミCANと厳密に言うお堅い人もいるんですね。

亀さんへ <勘違い>と言えないところが何とも・・・

私はむしろ今の首相の方がいいなあ
着任直後は取りあえず選出された感じで、用意された台詞が空々しかったし
四面楚歌になってもたち続けられる精神力にも拍手してる。大体、自分達が据えた代表をけなし、悪口は言えど、手伝う事より引きずりおろす事に躍起になってる人間達を、信用なんて出来ないけどなあ。

>野次馬さんへ
なるほど!
まだ、おやじギャグの能力は、未開発なんですよ。

> ちずやん さんへ
亀さんは、首相になる前から、イラ菅で秘書も長続きしないことや目立ちたがり屋で理念がないことが分かっていましたよ。
そもそも、他人を信用して任せることが出来ないので、助けようがないんですよ。
もともと纏まりも理念もない素人集団にだまされた国民自体がイケナイノカナ?

こんばんわ。

替天行道!!!

国民は「深刻になれ!」 マスコミは「偏向放送禁止!」

マスコミに煽られた1票が、この有様。まるで内ゲバ。(与野党対立ではなく与党内対立、野党蚊帳の外状態)

> マルチュウ さんへ
もう少し国民が偉くないといけませんね。
今日、民主党の幹部や首相が、マニフェストについて、財源の詰めが甘かったと陳謝しましたが、そんなことは最初から分かっていたはずですよ。
野党・自民党はどうしてるんでしょうかね。攻めるでもなく、イチャモンをつけるだけの野党になってしまいましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/52254254

この記事へのトラックバック一覧です: 何でも政局に…。バカな!:

« なでしこJAPAN、優勝! | トップページ | クールビズでは寒かった! »