フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 富沢町を散策 | トップページ | 紫陽花は雨が似合う! »

2011年6月 9日 (木)

広島カープ、復活!

   ―カープ10連敗からの脱出!―110609022p1070346

広島カープが、ついに連敗を脱出しました。

亀さんは、5月の末から、TVの夜のスポーツニュースの視聴や朝のスポーツ新聞購入をしていません。

テレビのデータ放送やインターネットのRCC INTERNET STAJUM(注)で、プロ野球の途中経過を見て、カープが負けていると、視聴や購入をしないのです。

試合結果が変わるのなら視聴や購入するのですが、どのテレビもスポーツ新聞も、カープの連敗を報じるだけなので、カープファンの亀さんとしては、耐えられないのです。

カープは、例年、セ・パ交流戦が苦手ですが、今年の交流戦は、最初の頃は、3勝2敗1分とまずまずでした。

貯金も4つで、セリーグの2位を走っていたのですが、その後、10連敗しました。内容的には、0-1などと、惜敗続きだったのですが、勝てないのです。110609033p1070344 110609044p1070345

今日の対西武戦は、捕手の石原のタイムリーやDHの松山の初ホームランなどで、5-1と快勝し、連敗を脱出しました。

カープは10連敗しましたが、セリーグ4位をキープしており、首位のヤクルトとのゲーム差は5.5、3位の巨人とのゲーム差は0.5で、まだまだ、復活可能です。

広島カープの今後の快進撃を信じている亀さんです。

フレー、フレー!カープ!頑張れ、頑張れ!カープ!(記入者:亀さん)

(注)RCC INTERNET STAJUM:http://www.rcc.net/carp/110609011p1070342

« 富沢町を散策 | トップページ | 紫陽花は雨が似合う! »

コメント

東京の電車の吊広告に、「2位ではダメなんです」と巨人のアピール。どこかで聞いたような?
だからでもないが今では広島と3位争い。
GORO爺は「隠れカープファン」で~す。

おめでとうございます。
今年も交流戦はパリーグが特別頑張っていますネ。
wotch9が写っていますが、「井上あさひ」さんは人事異動で東京ですが、その前は広島放送局でニュースをやっていました、その関係で大変なカープファンですよ。賢い美人で控え目、前任の青山さん(広島出身)より伸びるかな?家族で「あさひ」さんを応援しています。

>GORO爺 さんへ
亀さんは、公然とカープファンを宣言しています。
亀さんは、優勝が一番良いんですが、2位でも良いんです。
とにかく、3位以内に入って、クライマックスシリーズに出て欲しいんですよ。

>マルチュウさんへ
11連敗にならなかったくらいで喜んでいるようでは駄目ですね。井上あさひアナも喜んでいましたが…。
ところで、“ためしてがってん”、“鶴瓶の家族に乾杯”の小野文恵アナも広島県府中市出身ですね。
各局のアナウンサーやキャスターにはカープファンが多いですね。

こんばんは^^

対戦相手は西武だったんですねbaseball
私は熱烈ではありませんが、ちょこっと西武を応援しています^^

広島カープ、このまま勝ち進んでくれるといいですね^^)v

> ほよりんさんへ
亀さんの期待にもかかわらず、昨日は9回裏に同点ホームランで引き分け、今日はパリーグ最下位のロッテに大敗。
なかなかカープの梅雨はあけません。トホホ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/51900758

この記事へのトラックバック一覧です: 広島カープ、復活!:

« 富沢町を散策 | トップページ | 紫陽花は雨が似合う! »