フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« わが家にやってきた「やじろべえ」 | トップページ | カワセミの来ないときに… »

2011年6月 5日 (日)

昨日は惨敗でした!

     ―カワセミも広島カープも―110604022dsc_0004 110604011dsc_0001 110604033dsc_0006

昨日は、暖かく、晴れていたので、亀さんは、カワセミを撮影するため、喜び勇んで、久しぶりに近所の公園へ行きました。

でも、カワセミを写すために亀さんが押したシャッターの回数は、たった19回だけでした。110604041dsc_0010 110604052dsc_0011 110604063dsc_0012

カワセミは、公園の止まり木や竹筒に3回しか止まらず、一度もシャッターを押さずに帰った人もたくさん居られました。

魚を捕り、食べたのも1度だけでした。

このほか、カワセミの鳴き声が4回聞こえたのですが、池の周りに子供たちがいたためか、通過して行ってしまいました。

こんな無残な日もあるんですね。

家に帰ってみると、広島カープが無残にも7年ぶりに8連敗していました。

広島カープには、まだ、梅雨が続いているようです。(記入者:亀さん)

追記:先日、カワセミのオスが、ヒナ1羽を連れてやって来たそうです。見たかったなあ!

« わが家にやってきた「やじろべえ」 | トップページ | カワセミの来ないときに… »

コメント

せっかくの晴れだったのに、残念でしたね。

でも、かわせみの2世が無事育っているようで、安心しました。

野球については・・・あえてコメントしないことにします。

>ubazakuraさんへ
カープは今日も0-1で惜敗しました。
交流戦になって、ubazakuraのひいき?の中日が息を吹き返し、逆に、カープが打撃不振で僅差で負け続けています。
でも、亀さんは、カープの復活を信じています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/51856436

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は惨敗でした!:

« わが家にやってきた「やじろべえ」 | トップページ | カワセミの来ないときに… »