フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昨日は惨敗でした! | トップページ | 五月晴れで30℃の蒸し暑さ! »

2011年6月 6日 (月)

カワセミの来ないときに…

     ―オナガの巣作りなど―110604171dsc_0013_3  110604203dsc_0035

土曜日は、カワセミの出は悪かったのですが、オナガがやたらに飛び回っていました。

なぜ、こんなに飛び回っているのか調べてみると、オナガはいま巣作りの最中なのです。110604151dsc_0003 110604162dsc_0026

上は、公園内で見つけたオナガの巣です。左右の写真は同じ巣を撮ったものですが、その違いが分かりますか?

右の巣には、巣作りをしているオナガの尻尾が見えます。11060419dsc_0033

一生懸命、小枝を運んできて巣を作っているのです。110604221dsc_0037 110604232dsc_0038

亀さんたちは、カワセミ撮影の練習のため、オナガの飛翔の撮影をしたのですが、なかなか上手くいきませんでした。

オナガは、カラスの仲間ですが、よく見ると、なかなかきれいな鳥ですね。(記入者:亀さん)

付記:公園の池を泳いでいるヘビがいたので、撮りました。多分、アオダイショウだと思います。11060412dsc_0025

« 昨日は惨敗でした! | トップページ | 五月晴れで30℃の蒸し暑さ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/51865319

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミの来ないときに…:

« 昨日は惨敗でした! | トップページ | 五月晴れで30℃の蒸し暑さ! »