フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 人は右・車は左では…? | トップページ | 新緑がきれい! »

2011年4月22日 (金)

本当に春らしくなりました!

   ―昼食は季節のスパゲティ!―

昨朝は、久しぶりに、最寄駅までバスで行きました。11042101p1060543

亀さんちの最寄のバス停の近くの家庭菜園に、エンドウマメの花が咲いていました。中央のワインカラーと淡いピンクの花びらが素敵な可愛い花です。11042102p1060546 

最寄駅でバスを降りると、駅前広場の街路樹のハナミズキが赤っぽい花を咲かせていました。

白色やピンク色のハナミズキはよく見るのですが、こんなに赤いハナミズキは見たことが無いような気がします。これがピンク色になるんでしょうか?110421031p1060541_2 110421042p1060542

ふと見ると、駅前広場のプランターには、例年通り、ボーイスカウト川口第21団の皆さんが植え育てている花がきれいに咲いています。

今週は少し冷え込んだ日もあったのですが、本当に春らしくなりました。11042105p1060549

そこで、昼食は、有楽町のマイアミガーデン(注)で、季節野菜の明太子スパゲティを食べました。

亀さんは、メニューの「ミズナと桜えびの入った」という言葉を、「ミズナと桜」と読み間違え、桜の花びらを探してしまいました。

もちろん、桜の花びらはなく、桜えびが入っていました。

馬鹿ですね!(記入者:亀さん)

追記:「春一番」を歌ったキャンディーズのスーちゃん(田中好子さん)が乳がんで昨夜亡くなりました。謹んでお悔やみ申しあげます。(「春一番」を聴きたい人は→ココをチェック!)

(注)マイアミガーデン:http://miami-garden.jp/shop_yurakutyo.html

« 人は右・車は左では…? | トップページ | 新緑がきれい! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/51455604

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に春らしくなりました!:

« 人は右・車は左では…? | トップページ | 新緑がきれい! »