フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新緑がきれい! | トップページ | 4月24日のカワセミ(2) »

2011年4月24日 (日)

4月24日のカワセミ(1)

   ―選挙の投票に行ったのかな?―

今日は、統一地方選挙後半戦で、亀さんは、市議選の投票を済ませてから、10時過ぎ、いつもの公園へカワセミの撮影に行きました。

既に来ていた人に聞いてみると、ザリガニ捕りの子供たちが多いせいか、この日のカワセミの出は悪いようです。8時半頃からやって来ていないそうです。110424011dsc_0002

亀さんが早い昼飯を食べていると、11時半頃にカワセミはやって来ました。

しかし、すぐに亀さんが撮影していた大きな池から小さな池に移動し、そこで魚捕りをしました。

小さな池で撮影していたKRさん以外はそのシーンを撮ることは出来ず、カワセミはすぐに帰って行きました。

“午後になったら”とか、“2時になったら”と希望的観測をしましたが、カワセミは全く来ません。“選挙の投票に行ったのかな?”という冗談が飛ぶほどでした。

仕方ないので、亀さんは、園内に咲いている花を撮ったり、水面のアメンボウを撮っていました。110424021dsc_0013_3 110424032dsc_0015_3 11042405dsc_0020_2 11042404dsc_0014 11042406dsc_0032

園内には、紅白のハナミズキやコナラ?が満開で、フジやサツキが咲き出していました。11042407dsc_0023

アメンボウは撮った後に、よく見ると、夫婦仲良く泳いでいる状態でした。

なお、アメンボウは可愛いのですが、カメムシの仲間で、触ると臭いにおいを出すようです。

こんな写真を撮りながら、カワセミを待ちましたが、3時過ぎまで、カワセミはやって来ませんでした。

果たして、カワセミは…。(記入者:亀さん)

« 新緑がきれい! | トップページ | 4月24日のカワセミ(2) »

コメント

カワセミも子どもが苦手のようですね。
撮影ができて何よりでした。
ハナミズキの満開が見事です。
藤とサツキの花に初夏の訪れを感じました。
アメンボウの撮影バッチリですね。

>micoさんへ
この日は、待ち時間が長くて疲れました。
アメンボウは偶然です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/51484430

この記事へのトラックバック一覧です: 4月24日のカワセミ(1):

« 新緑がきれい! | トップページ | 4月24日のカワセミ(2) »