フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 官庁の屋上には鯉のぼりが… | トップページ | 4月30日のカワセミ »

2011年4月30日 (土)

マツダスタジアムでカープの応援!

    ―昨夜、首位に復帰!―

亀さんは、2泊3日で、山口・広島・岡山・大阪に出張していました。初日の26日は、亀さんの出身地の広島でした。

マツダZOOM-ZOOMスタジアムで、広島VS阪神戦があったので、亀さんは、故郷の呉に帰らず、一緒に出張した早稲田大学野球部OBのK君と、広島カープの応援に行くことにしました。11042601p1060589 11042602p1060590_211042603p1060695

夕飯は、「麗ちゃん」の広島風お好み焼で済ませて、入場券売場に駆けつけ、入場券を買いました。11042604p1060593_2 11042605p1060612_2 

球場に入ってみると、カープはピンチで、すぐ元カープの金本のヒットで阪神に先制されてしまいました。

しかし、カープはすぐに2-1と逆転しました。11042606p1060626

ところが、すぐに、またも元カープの新井にホームランを打たれ、2-3で逆転されました。

カープは、前田健投手の調子が悪く、バッターも不振です。

ファンにとっては、精神なストレスになるゲームです。11042607p1060634

カープの7回の攻撃前に、亀さんもK君もジェット風船を飛ばして、チャンスの来るのを願いました

この回、カープが同点に追いついた後に、カープの3番の広瀬が3点ホームランを打ちました。11042608p1060643 11042610p1060644 11042609p1060646

カープファンは、狂喜乱舞です。6-3の大逆転です。

普通だと、「これで勝った!」と思うんですが、ここのところ、リリーフ陣が崩れているので、亀さんは安心できません。

案の定、次の回に阪神は1点入れます。亀さんの不安は大きくなりました。11042611p1060656

でも、その後、リリーフ陣が何とか抑え、カープが6-4で何とか逃げ切りました。

亀さんは、いい気分で、マツダスタジアムをあとにしました。

帰り道で、K君が「いい試合でしたね!」と言いましたが、亀さんは、「ファンにとっては、ストレスの溜まる、胃の痛くなる試合だよ!」と答えました。

ファンにとっては、大差でボロ勝ちの試合が最高なんです。

例えば、20-0の試合は、一般には、大味な詰まらない試合なんでしょうが、ファンにとっては最高の試合なんですよ。

でも、カープが勝って良かったですよ。その後、昨夜までにカープは3連勝し、首位に返り咲いています。(記入者:亀さん)

(注)麗ちゃん:http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34000061/http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0005613226/http://rp.gnavi.co.jp/3006680/

« 官庁の屋上には鯉のぼりが… | トップページ | 4月30日のカワセミ »

コメント

広島だったのですね。GORO爺はこれから山口で一泊して広島です。8日までの予定。
カープ快調ですね。お好みも美味しかった事でしょう。
もうすぐ出発します。

素晴らしい球場ができて、うらやましいです
一度は行ってみたい球場です
一時広島球場全景をスクリーンセーバーに
していました

>GORO爺さんへ
出張の最後が広島だったら、29日から連休だったので、何日か広島滞在が出来たんですが…。うまくいきませんね。
カープは今日は4-5の惜敗でしたが、今の勢いを持続して欲しいものです。

>カキステゴメン79さんへ
なかなかすごい球場らしいのですが、ビールなどの料金が高くて金が掛かる球場です。
でも、ファンにとっては勝てばいいのですよ。

亀さん、Gファンのポンタロウです。

亀さんはCですか?

今年のカープ、調子が鯉の滝のぼりですね。

ファンにとって得点差が開けば開くほど、

見ていて嬉しいものですよね。

女房なんかが云うんですが、「点差が開いたんだか

ら見なくてもいいんじゃない」と。

とんでもない!これからがもっと面白くなるんだ。とネ。

亀さんもそうですよね。

> ポンタロウさんへ
Gは金にあかせて選手を集めていますが、Cは貧乏で、選手を育てるしかありません。そして、育てて、他の球団に移籍させて、移籍金で何とかやっています。
最近、CはBクラスに甘んじていますが、今年は若手が育ってきたので、何とかなりそうです。
Gと首位を争いたいものです。

亀さん、そうなんですよね。
前からCは選手を育てていましたよね。
練習は人一倍するし、
情けない事にGは、育てると云う言葉を知らない。
育ててもらった選手を金に物云わせて手に入れる。
これには一ファンとしても情けない。
でもGファンなんです。情けない。

>ポンタロウさんへ
Cは、今年はコーチ陣も揃っているので、何とかなりそうです。
でも、昨年来、中日に1点差での負けが多く、大幅に負け越す傾向にあるので、心配です。
亀さんとしては、リリーフ陣の復活を望んでいますよ。
なお、亀さんは、アンチGではありません。とにかく、Gがどうなろうと、Cが勝てば良いんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/51529969

この記事へのトラックバック一覧です: マツダスタジアムでカープの応援!:

« 官庁の屋上には鯉のぼりが… | トップページ | 4月30日のカワセミ »