フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アケビの花が咲きました! | トップページ | 故郷・広島に初の「被爆二世市長」誕生! »

2011年4月11日 (月)

カワセミ、大きな魚に手を焼く!

      ―午前中・2時間で4回―

10日は、9時半過ぎから12時頃まで、近所の公園で、カワセミを撮影しました。110410021dsc_0005 11041005dsc_0023

その間に、オスが3回、メスが1回やって来ました。1104100112dsc_0001 110410032dsc_0009 110410043dsc_0014

この日は、その飛翔が今までよりもきれいに撮れました。

この日のオスは割合に大きな魚を捕りましたが、その扱いには四苦八苦していました。110410061dsc_0028 1104101832dsc_0124

このくらいの魚だと問題なく食べます。1104100721dsc_0036  

しかし、上のように大きすぎるタナゴ?には手に焼いて…、1104101125dsc_0064_41104101226dsc_0069_21104101327dsc_0070_21104101529dsc_0084

振り回したり、木に叩きつけていましたが・・・。11041016210dsc_0092

食べることもできず、近くのメタセコイヤの枝に移り、ようやくちゃんと咥えられて、メスに運んでいきました。

あまり大きな魚を捕ると大変ですね。記入者:亀さん)

追記:なお、午後は、この公園の約1キロ上流の見沼田んぼに来ているという珍鳥を撮りに行きました。結果は…。

« アケビの花が咲きました! | トップページ | 故郷・広島に初の「被爆二世市長」誕生! »

コメント

美しいです。特に飛翔している姿綺麗に撮れてますネ。枝にいるときの眼と違いますネ。一生懸命羽ばたく姿、これからの日本人に必要な眼力(メチカラ)に通じると・・・感傷でしょうか?             一時的な思いでない自分で居ようとカワセミに話したいです。亀さんの腕とカワセミの競演楽しませて頂きました。

>マルチュウさんへ
大震災からちょうど1ヶ月になりました。
今日は大きな余震が何度も来ます。あの地震のことを思い起こされ、怖くなります。
また、特集番組を見て、感傷的になっています。
そんな感傷に浸っていないで、日本再生のために一生懸命に頑張らないといけませんね。
カワセミに負けられません!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/51356417

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ、大きな魚に手を焼く!:

« アケビの花が咲きました! | トップページ | 故郷・広島に初の「被爆二世市長」誕生! »