フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 満開の京都の桜は今週いっぱいが見頃です(その1) | トップページ | 風邪で休みました »

2011年4月12日 (火)

満開の京都の桜は今週いっぱいが見頃です(その2)

きょうの<ベスト桜>はこちら。疏水べりの老木です。幹のあちこちから花芽が伸びてそれぞれが満開でした。

Cimg3475 Cimg3477

鴨川まで足を延ばすと対岸に今年の桜を待たずに営業を終わったホテルフジタが見えます。後ろの高いビルは京都ホテルオークラ、でしたっけ、前の京都ホテル。都ホテルはウェスティン都ホテル京都になったし、京都のホテルも外資系が増えたりして名前が変わり、「昔の」なんていうのも笑われそうで。ああややこし!

Cimg3478

Cimg3481

鴨川の川面を渡る春風に誘われて「京都ものミステリー」などによく登場する<飛び石橋>はひっきりなしにカップルや家族連れなどが。まさに、都ぞ春の盛りなり!です。 (記入者:野次馬)

« 満開の京都の桜は今週いっぱいが見頃です(その1) | トップページ | 風邪で休みました »

コメント

京都の桜も満開ですね!
広島も今満開状態で平和公園、江波山、工兵橋、比治山などでは沢山の花見客がワイワイやってますよ。

IWATOさんへ 広島出身ながら未成年で<武者修行?>に出たものですから残念ながらそちらの夜桜(+宴会)は知りません。のんびり川風に吹かれながら花を愛でる、いいですね!

亀さんの奥さんは、ミステリードラマが好きで、この風景は「京都地検の女」や「おみやさん」などで、良く見ますよ。

亀さん・奥様へ うちと同じですね。好みの番組が。鴨川の飛び石橋とか祇園・新橋通の辰巳稲荷もきまって登場します。京都府警や京都地検の連中は絶対に行かないだろうと思いますが、そこは演出としての<ワンポイント>かな。

相変わらず精力的にあちこち動き回っておられるようでうらやましく思います。私もこどものころ踏水会にかよってダムのプールで泳いでました。

kyoto4a41さんへ いやいや、仕事の<ついで>です。デジカメはいつも持っていますが「では」というのはなかなか。それに車で動くことがほとんどですので停められませんしね。まあ、ぼちぼちマイペースで行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/51366300

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の京都の桜は今週いっぱいが見頃です(その2):

« 満開の京都の桜は今週いっぱいが見頃です(その1) | トップページ | 風邪で休みました »