フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 室内は春に | トップページ | 被災地の皆さんの安全を祈る! »

2011年3月11日 (金)

亀さんは帰宅難民!

  ―マグニチュード8.8の大地震―

現在、午後11時です。

亀さんは、今日午後2時46分に発生したマグニチュード8.8の大地震のため、帰宅困難です。

2時46分の大地震の後も大きな余震や別の大地震が連発し、先ほども余震がありました。

東京も大揺れで、一時、日比谷公園に避難しました。また、非常食と毛布が支給されました。

現在、JRは不通。地下鉄も先ほど運転再開したものの、乗客殺到で乗車困難。

今夜は、会社でみんなと一緒に泊まり、明日1番の電車で帰宅することにします。

テレビを見ると、被害は甚大で、死者もどんどん増え、福島原発も大変なことになっています。

これ以上の被害が無いことを祈るのみです。(記入者:亀さん)

追記1:今、12日午前0時半です。かなり大きな余震がありましたよ。怖いですよ。

追記2:なお、亀さんちは、花瓶が2個壊れ、本棚の一つの本が半分ほど床に飛び出した位の被害でした。

« 室内は春に | トップページ | 被災地の皆さんの安全を祈る! »

コメント

暗い中を無理に帰宅するより、ご不自由でしょうが職場で過ごされる方が、安全なようです。
無事のご帰宅を祈っています。

ゾクゾクっとして、先ほど飛び起きたら、震度6の速報が流れました。
長野県です

亀さんのブログが更新されてなかったのは、帰宅困難だったのですね…

私の主人は名古屋から東京へ向かう直前に速報が流れ、究極京都行きに乗ったらしいです。

明日は元気な顔を奥さんに見せてあげないとね!
早く帰れます様に。

お早うございます。

無事の様ですね。何よりです。

亡くなられた方のご冥福を祈ります。

金曜日はいつもの山歩き。帰りの電車であと2駅で大きく揺れて完全にストップ。疲れている子どもたちを2駅分(約1時間半)歩かせるわけにいかず、代表がタクシーで園まで帰り、車で迎えに来て帰りました。
GORO爺宅は棚の飾りものが落下のみ。電話・携帯が繋がらず、家族や親戚の安否確認に夜遅くまでかかりました。

関東も酷い揺れだったようですね。
帰宅困難者でしたか。
でもご無事で何よりでした。
テレビのニュースで被害の大きさに胸を痛めています。

大変ご無沙汰をしております。kazsheです。
ご記憶にありましたらありがたいです。

ご無事でなによりです。
これから色々とご苦労があろうかと思いますが、お体にはくれぐれもお気をつけください。

> ubazakuraさんへ
亀さんのいたところや亀さんちは、震度5強でした。
この間、防災訓練で経験した、起震車の揺れと比べると、怖さは何倍も上でした。
ブログに書きましたが、今日は、8時過ぎに自宅に着きました。

> ちずやんさんへ
今朝、何とか帰宅しました。
とにかく、ニュースを見て、ただただ被災地の安全を祈るだけです。

>ななごうさんへ
何とか帰りました。
ただただ、被災者の安全を祈るのみです。

>GORO爺 さんへ
IWATOさんからも、電話を何度も頂いたのですが、携帯も固定電話も通じず、0時頃やっと連絡がつきました。その際に、GORO爺 さんの状況も聞きました。
でも、我々はまだいい方です。
亀さんちを建ててくれた隣りの棟梁さんは、町が全滅した福島県相馬市の出身で、実家は全壊、消息不明の親類もいるそうです。
ただただ、被災者の安全を祈るのみです。

>micoさんへ
ブログに書きましたように、何とか帰り着きました。
ただただ、被災者の安全を祈るのみです。

>kazsheさんへ
もちろん覚えていますよ。
ご心配いただき、ありがとうございました。
亀さんの経験は、東北地方の被災者に比べれば、何ということはありません。
でも、疲れました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/51094413

この記事へのトラックバック一覧です: 亀さんは帰宅難民!:

« 室内は春に | トップページ | 被災地の皆さんの安全を祈る! »