フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 慶事と花 | トップページ | 寒かったけど夕焼けがきれい! »

2011年3月 4日 (金)

冬に逆戻り!

     ―霜柱がびっしりと―

昨日は、寒気の南下で、亀さんち辺りでは、最高気温が7℃、最低気温が0℃と、真冬並みの寒さでした。110303011p1050872 110303022p1050865 110303033p1050868

バス停の隣りの空地は、全面が霜柱に覆われ、朝の陽光で、キラキラと光っていました。11030304p1050878

昼間は、快晴でしたが、冷たい北風が吹き荒れて、外を歩くときにはコートが必要でした。先日の陽気のときに、コートを脱いで散歩したのと大違いです。110303051p1050877

東京宝塚劇場前のファンは、お揃いのピンクのマフラーと暖かそうなコートで完全防寒して、お目当てのスターを出迎えていました。110303062p1050880

また、亀さんが行った確定申告作成会場に来ている人たちもみんな、完全防寒スタイルでした。11030307p1050881

確定申告の帰りに、見かけたサクラ草プリムラポリアンサ?が寒さに震えていました。

明日も寒い日のようです。風邪を引かないようにしないと…(記入者:亀さん)

« 慶事と花 | トップページ | 寒かったけど夕焼けがきれい! »

コメント

冬に逆戻りですね~
明日の朝も-2℃ぐらいまで下がりそうですね。
気を引き締めて、寒さをもう少し楽しもうかなぁ・・・という気持ちになりました^^

ピンクのマフラーやサクラ草にホッとしますねconfident

こんばんは。

寒いですね。
先日の暖かさがウソの様です。
光熱費をケチロウと髪を短くしたらモロ寒くて風邪引きそうです。

サクラ草のピンクが綺麗ですね。

こんにちは
冬に逆戻りですね。
シモバシラに寒さを実感しました。
咲き揃った桜草も寒さに震えているようですね。

今晩は
ホントに寒かったですね!
真冬並みの冷たい空気に、庭の水遣りもそこそこに
家の中に入りましたが
早く春の女神が微笑んでくれるといいですね~^^

寒さの中田んぼに行きました。子ども達は霜柱に歓声を上げ、再び張った氷を持ち歩き・・・と元気です。
薄氷の下には蛙の卵が一杯。どんなに寒くても確実に春です。

> ほよりんさんへ
この間の暖かさでこの冬は着ることがないと思っていた、オーバーコートをまた着ています。
今日は、マフラーを忘れたので、首筋が寒かったですよ。

>ななごうさんへ
寒い中で、春の花を見かけると、春を感じます。
サクラソウも春を待っているんでしょうね。

> mico さんへ
関東平野は、関東ローム層という赤土ですので、霜柱が立ちやすいような気がします。
今日もきれいな霜柱が出来ていましたよ。

>ナチュレさんへ
昼も7、8℃にしかならないので、下手に水遣りをすると、草花にダメージを与えますね。
ここ数日は、水遣りはパスですね。

>GORO爺さんへ
もうカエルの卵があるんですか!
去年は、近所の公園の池にもあったんですが、今年は見当たりません。
どうも、この池にピラニアが繁殖したようで、そのピラニアがカエルやザリガニの卵を食べているようです。困ったことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/51023825

この記事へのトラックバック一覧です: 冬に逆戻り!:

« 慶事と花 | トップページ | 寒かったけど夕焼けがきれい! »