フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 続・雪が降って寒いよ~! | トップページ | ノスリをバッチリ撮ったよ! »

2011年2月11日 (金)

ついに雪が積もりだした…。

    ―亀はお部屋で丸くなる!―

昨夜、寝るときには曇っていましたが、天気予報では、11日の天気は「雪」と予報されていました。

詳しくは、“0時~9時:雪、9時~12時:曇り、12時以降:雪”と、1日中雪です。1102110110p1050614

今朝起きてみると、雪が降っています。あまり強い降りでなく、道路には積雪していませんが、亀さんちの庭の芝生やツツジはうっすらと雪化粧していました。1102110212p1050619_2

しかし、その後、気温が少し上がって、雪が小降りになったり、みぞれ交じりになりました。

そのため、芝生の雪も融けていきました。1102110316p1050620 

“このまま雪が止んでくれればいいなあ!”と思っていたのですが、気温が下がってきた午後4時頃から、雪が強くなり、j亀さんちの庭がまた雪化粧です。

道路は降った雪がすぐ融け、積もっていませんが、明日の朝までには、道路にも雪が積もりそうです。

亀さんは、外出する予定を取り止め、1日中、暖かい部屋で、テレビを見たり、本を読んだりしました。

「猫はコタツで丸くなる」ではなく、“亀はお部屋で丸く”なっていました。(記入者:亀さん)

« 続・雪が降って寒いよ~! | トップページ | ノスリをバッチリ撮ったよ! »

コメント

はじめまして。これからもブログ拝見させてもらいます。

降った降った、確かに一日中雪でした。でも一向に積りません。一応潤いにはなりました。何メートルも降っている地方にはゴメンナサイですが、やれやれです。
雪の中、都心まで行きましたよ。電車も異常なし。
金子みすゞの世界を堪能してきました。
雪は今も風もなくヒラヒラと落ちては解けています。

>代官山の美容室 さんへ
こちらこそ、はじめまして。
このブログは、広島の高校同期卒の団塊世代3人組が共同で運営しています。
色々な話題を頑張って書いていますので、時々覘いてコメント下さいね。

>GORO爺さんへ
道路はほとんど積もりませんでしたね。
でも、自家用車での移動は怖かったので、家でじっとしていました。
テレビで、4時間番組の「沈まぬ太陽」を観たりしたんですよ。

本当に冷え込みましたね~。

こちらは雨でしたが、とても寒くて、ワンズとDVD見て過ごしていました。

とはいえ、実は今から、外出です。
今夜は冷えるので、あったかグッズいっぱい持って出かけます。

こんにちは
都心での積雪は珍しいですね。
こちらも久しぶりの積雪で雪景色が楽しめました。

> ubazakuraさんへ
雨や雪の日はもちろん、寒い日のワンズの散歩は、大変ですね。
夜の犬の散歩には気を付けて下さいね。

> micoさんへ
昨日は、関西や中国地方は大雪だったようですね。
テレビで見て驚きましたよ。
天気予報では、明日も西日本は大雪だと言っていますので、雪道で転んだり、風邪を引かないようにして下さいね。

こんばんは^^
雪は思っていたほどは積もらなかったですねsnow
みんなお家で丸くなっていたのか、道路もお店も空いていました。
私もほとんど炬燵で丸くなっていました^^
明日は晴れそうですねsun

亀さん、こんばんは。

天気予報では東京でも久し振りの積雪に成ると前予報が出て居ました。
しかしながらフタを開けてみたら殆ど積雪は無く拍子抜けの状態です。
今はピンポイントで各地の気象情報を出している様ですが、聞いて居る方にしてみればその情報に依って計画を練っています。
公開された情報を元に仕事をするか?中止にするか?毎回迷います。
今回も雪が積もるとの情報で仕事をキャンセルしたことが有りますが実際には情報とはかけ離れた天候に成りました。
自然が相手ですから難しい判断だとは思いますが全テレビ局の気象予報士と一応名乗っている方にはもう少し詳しい情報をお願いしたいです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦の様な予報は要りません。
下駄を飛ばしてウラ、オモテの方が確実です。

亀さん、こんばんは☆
丁度この日、シェリーは仙台の旅行から帰って来た日で、関東に近づくにつれてsnowひどいのに驚いてましたよ~(笑)
本来なら、仙台の方が寒いハズなのにネッbleah

> ほよりんさんへ
予報ほど降りませんでしたね。
ですから、今日は、野鳥を撮りに行きました。
でも、カワセミには会えませんでした。

>ななごう さんへ
気象予報会社は、有料で、ピンポイント予報をしてくれるようですね。
また、予報が当たらないときの損害を補填等をするための保険があるようで、お祭の実施や人出に左右される弁当屋さんなどが利用しているようですね。
亀さんは、地デジのデーターで、自分の市の予報をよく見るんですが、割りと当たるような感じがします。

> シェリーさんへ
この連休は、よく雪が降りましたね。
亀さんは、今日以外は、家でじっとしていましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/50839561

この記事へのトラックバック一覧です: ついに雪が積もりだした…。:

« 続・雪が降って寒いよ~! | トップページ | ノスリをバッチリ撮ったよ! »