フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ど根性夏みかんの今 | トップページ | ふるさとの味を堪能! »

2011年2月 1日 (火)

1月31日は…

        ―愛妻の日!―110129 000129

1月29日の夕方、亀さんの奥さんが、“ブログネタに…”と、朝日新聞の夕刊の特集を持ってきました。

それを見て、亀さんはビックリでした(画像をクリックして)

NPO法人日本愛妻家協会が1(アイ)月31(サイ)日を「愛妻の日」と定めたことにちなんだ特集です。

しかも、同日午後8(ハ)時9(グ)分に、夫婦がハグするための「ハグマット」を印刷してあるんです。

亀さんは、このような活動が数年前から行なわれているのは知っており、このブログでも何回か取り上げました(注)

いまさら、ハグという歳でもないので、この夕刊の特集を奥さんが亀さんに見せたということは、プレゼントの要求の謎かけではないかと思いました。

そう言えば、1月初旬の奥さんの誕生日に何もプレゼントしなかったなあ…。(正月と重なって、今まで一度もプレゼントをしたことはありません。)11013109p1050481

そこで、愛妻家(恐妻家?)の亀さんは、31日に、1月の誕生石のガーネットのパワーストーン・ブレスレットを購入し、奥さんにプレゼントしました。

奥さんは、“結婚指輪以来のプレゼントね!”と言い、喜びましたが…。

でも、よく考えてみると、装飾品については、亀さんのサラリーで、奥さんが自由に買っていただけでは…。(記入者:亀さん)

(注)2009.1.31付けブログ“1月31日は「愛妻の日」!”:http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-3a75.html

« ど根性夏みかんの今 | トップページ | ふるさとの味を堪能! »

コメント

良かった(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
1月中に贈り物が出来て・・・
いつも私の誕生日のブログコメントに『妻が1月2日
なんですが忘れている!』と・・・
『何かあげてください!』とリコメしていましたが
やっと実現しましたね。
自分で買えるけどpresentしてもらうには
特別嬉しいものです。
愛妻の日・・・亀さんの為にあるんですね。

わはは(^□^) 無事愛妻家ぶりを証明出来て、おめでとうございます。

次は群馬の嬬恋(つまこい)村での『キャベツ畑で愛を叫ぶ』を実行してみては

夏、避暑に奥さんを連れて行って下さいheart

おはようございます。
「愛妻の日」初めて知りました。
「家庭平和」が「世界平和」に納得です。

> 福寿草。さんへ
福寿草。さんのコメントに従いました。
もう少し前にする予定だったのですが、手首の周りの長さが分からず、家に帰って、奥さんの手首の周りを測りました。
そのときは、“いらないよ!”と言っていたんですが、買ってプレゼントすると喜んでいました。
福寿草。さんのご助言に感謝します。

>ちずやんさんへ
実を言うと、嬬恋村での『キャベツ畑で愛を叫ぶ』のイベントも、この愛妻家協会と嬬恋村の共催なんですよ。
ですから、このハグ・イベントも、愛妻家協会と嬬恋村の共催なんです。
一度、日比谷公園のイベントを見ましたが、亀さんのような世代は、公然と愛を叫ぶことは、とてもできませんよ。
奥さんには、感謝はしているんですがね。

> micoさんへ
そうですか。
亀さんは、数年前に知りました。語呂合わせですが、1年に1回くらい、女房に感謝の言葉を発しても良いのかな…。
本当は、1年で、何度も感謝することがあるんですが、なかなか、世の男性は、口に出して感謝することは苦手なんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/50749790

この記事へのトラックバック一覧です: 1月31日は…:

« ど根性夏みかんの今 | トップページ | ふるさとの味を堪能! »