フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ノスリをバッチリ撮ったよ! | トップページ | 大雪見舞? »

2011年2月15日 (火)

バレンタインデーはホワイトデー!

     ―今年一番の大雪!―11021401p1050636

昨日は、バレンタインデーで、職場の近くのフランスの有名チョコレートの売場は、最後の駆け込み需要を狙って、頑張っていました。

職場では、談話コーナーに女性陣からのチョコレートなどが置いてありました。

家に帰ると、奥さんなどからチョコレートが貰える筈なのですが、昨夜は、仕事が終わって、すぐには帰宅しませんでした。

というのも、9時頃まで、数年ぶりに会った友人と、昔話に花を咲かせながら、楽しく食事をしたんです。

ところが、食事会が終わって外に出ると、大雪です。110214021p1050645

天気予報で、「夜、雪が降る」とは言っていたのですが、「関東南部の平地では積雪はない」と言っていたので、ビックリです。

タクシーは、交通量の多い幹線道路は何とか走れるのですが、交通量の少ない住宅地の細街路はスリップしそうです。110214032p1050652

そこで、亀さんは、自宅の500メートル手前のところから雪道を歩いて帰りました。

♪犬は喜び♪ではありませんが、イヌ年の亀さんは、ウキウキした気分で、久しぶりの雪道を歩きました。

今年のバレンタインデーは、大雪のホワイトデーでした。(記入者:亀さん)

付記:亀さんへのバレンタイン・チョコは、奥さんからのもの、近所の友人からのもの、昔の仕事関係の方々からのものの、3つでした。11021404p1050656

« ノスリをバッチリ撮ったよ! | トップページ | 大雪見舞? »

コメント

こんばんは。

ホワイトデイのプレゼントとバレンタインのチョコのプレゼント、良かったですね。
大雪にはびっくりです。
目を覚ましたら雪が降っていてまさかこんなに降るとは。
またしても仕事キャンセルです。
やけ酒2合です。大(笑)

亀さん、おはようございますヾ(^ω^*)
昨日はすご~~いsnowになりましたね~!!
我が家のジャックも帰宅が遅かったので(beer会でねっ^^)心配でしたが・・・
案の定、2回転倒しながら帰ってきたみたいですよ~(笑)

都心での積雪は大変ですね。
こちらも今年2度目も積雪で童心に返りました。
我が家はバレンタインデーには縁がなくなりました(苦笑

やっと積りました。大雪の地方のニュースはメートル単位ですが、東京ではセンチ単位。更に怪我人続出ですね。
バレンタインは今年遂に娘も孫も音信不通。作業所と保育園からの2個だけ。無くて当たり前なのでマ~イイカ。

関東でもしっかり雪が降ったんですね。
島では12日(土曜日)の午前中に猛吹雪状態でしたよ。この日ばかりは週末農作業もお休みで猫になって丸まってました。
バレンタインデーのチョコはタ~クサンもらいましたって言うのは嘘ですが(笑)2個(妹と飲み屋のママさん)頂きました。
雪が降ってスッテンコロリンにお気を付けください。

> ななごう さんへ
本当にすごい雪でしたね。
亀さんは、今日は1時間遅れて出勤しました。

>シェリーさんへ
亀さんは、すり足で歩くと転びやすいので、転ばないように足を上げて歩き、一度も滑りませんでしたよ。
今日は、ゴム底の滑りにくい靴で出勤しました。

> micoさんへ
思わぬ大雪で、驚きました。
都心は、交通量が多いので、すぐ雪が融けるようで、思ったほど混乱しませんでした。

>GORO爺さんへ
そう言えば、今年は、娘やお嫁さんからチョコが送ってこなかったなあ…。
また、職場の義理チョコがなかったなあ…。
まあ、お返しが要らないからイイカ…。

> IWATOさんへ
連休中は予報が外れて大した積雪にならず、昨日は予報が外れて大雪でした。
天気予報士がテレビで平誤りでした。0.5℃の気温の差で生じた現象で、予報士泣かせの状態だったようです。
今日は、滑らないように、ゴム底で滑り止めのある靴で出勤しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/50874614

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデーはホワイトデー!:

« ノスリをバッチリ撮ったよ! | トップページ | 大雪見舞? »