フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カワセミが戻ってきたよ!(1) | トップページ | カワセミが戻ってきたよ!(おまけ) »

2011年2月20日 (日)

カワセミが戻ってきたよ!(2)

  ―この日の滞在は6時間で2回・計15分―

この日、カワセミが帰った後、2時間以上もカワセミがやって来ませんでした。

“魚釣りの人が少ない日=魚が釣りにくい=カワセミも魚が捕りにくい=カワセミが来ない”という経験則から言えば、この日の釣り人が皆無というのが気になりました。

亀さんは、KRさんと話したり、他の野鳥を撮影して、気を紛らわしていましたが、KRさんはタイムリミットがあるようで、帰る気配が感じられました。1102191122dsc_0079 1102191021dsc_0074 1102191223dsc_0080_2

ちょうどそんな時、午後1時半、カワセミが2回目の登場です。1102191324dsc_0085 1102191425dsc_0087 1102191526dsc_0089 1102191627dsc_0092_2

このときは、小さな池→大きな池の止まり木・立て看板・ススキ・立て看板と小刻みに飛び回りました。

でも、わずか5分の滞在で帰っていきました。また、魚捕りに一度チャレンジしましたが、失敗でした。

その後、午後4時頃まで待ちましたが、カワセミはやって来ませんでした。

結局、この日は、亀さんが公園にいた6時間で、カワセミの滞在は、わずか2回・計15分でした。

カワセミの本格登板はまだまだ先ですね。もっとも、だんだん暖かくなれば、カワセミの滞在は長くなると思いますが…。(記入者:亀さん)

« カワセミが戻ってきたよ!(1) | トップページ | カワセミが戻ってきたよ!(おまけ) »

コメント

6時間ねばった甲斐がありましたね。
お蔭さまで綺麗なカワセミを楽しませていただきました(感謝

> micoさんへ
もっと暖かくなると、昨年の例で、亀さんが6時間いると、カワセミも4時間くらいいるという状態になるんですよ。
まだまだ、本格登場ではなく、3月になるまでは、こんな状態なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/50917203

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミが戻ってきたよ!(2):

« カワセミが戻ってきたよ!(1) | トップページ | カワセミが戻ってきたよ!(おまけ) »