フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日は節分 | トップページ | ハヤブサに遭遇! »

2011年2月 4日 (金)

立春の日比谷公園

     ―春の気配を感じる!―110204011p1050505 110204022p1050507

立春の4日は、気温が14、5度まで上がり、3月並みの陽気でした。亀さんは、陽気に誘われて、昼休み、日比谷公園に散歩に行きました。

亀さんと同じように、陽気に誘われ、日向ぼっこをする人が多く、その様子を撮っているテレビクルーが2組(フジテレビと日本テレビ)が走り回っていました。11020403p1050529 11020404p1050508

梅園に行ってみると、白梅・紅梅とも咲いてはいるんですが、まだツボミの花が多く、満開までは少し時間が掛かりそうでした。11020405p1050515

雲形池に行くと、その周辺でも日向ぼっこをしている人がかなり居られました。11020406p1050518 11020407p1050523

その畔では、マンサクの花が咲き始め、ロウバイの花にハチが頭を突っ込んでいました。11020408p1050542

心字池にカワセミが最近来ているという情報(注)を得て、心字池に行ってみましたが、アオサギやカルガモが遊んでいるだけでした。

亀さんは、沢山の陽光を浴びて、のどかな昼を過ごしました。

今後はドンドン暖かくなって欲しいものです。(記入者:亀さん)

(注)今年1月16日に撮ったカワセミの写真(サービスセンターの掲示板に掲示されていたもの)11020410p1050530

« 今日は節分 | トップページ | ハヤブサに遭遇! »

コメント

立春を過ぎ一気に春めきましたね。
陽光が気持ちよさそうです。
マンサクにロウバイ楽しませていただきました。

こんにちは。

春らしく成って来ましたね。
半月前とはかなり違って服装も少しだけ軽く成りそうです。

マンサクの花やロウバイの花も見ごろに成って来たようですね。

暖かでしたね。山陰の田んぼの氷も解けかけていて、子ども達はズボン濡らしながら滑っていました。
来月はオタマジャクシの卵がプニュプニュしている事でしょう。
双眼鏡持って行ったけど、メジロ二羽だけでした。

> micoさんへ
本当に、これまでと一変しましたね。
でも、3月までは、3寒4温なんでしょうね。

>ななごうさんへ
軽装といえば、ワイシャツ1枚・腕まくりした男性を取材しようとして、テレビ2社で取り合いをしていましたよ。

>GORO爺 さんへ
本当に暖かくなりましたね。
厚着をして、野鳥の撮影に行ったところ、暑くなり、ジャケットを脱いだのですが、まだ暑いくらいでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/50776926

この記事へのトラックバック一覧です: 立春の日比谷公園:

« 今日は節分 | トップページ | ハヤブサに遭遇! »