フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日比谷公園でカワセミに遭遇! | トップページ | 26日のカワセミ(2) »

2011年2月27日 (日)

26日のカワセミ(1)

   ―5時間で2回・15分でしたが・・・―

26日も、亀さんは、カワセミを撮りに、10時半に近所の公園に行きました。

前日は気温が20℃と高く、よくカワセミが来たそうですが、この日は10℃くらいで、カワセミの出はよくありませんでした。11022601dsc_0002 11022602dsc_0006

仕方なく、白いツバキやモズを撮っていると、12時近くなって、やっとカワセミが来ました。1102260311dsc_0014 1102260412dsc_0016 1102260513dsc_0018 1102260614dsc_0024

先日と同様、1月まで来ていたオスとは別のオスです。

必死の形相で魚を探し、クチボソを1匹GETして、わずか10分くらいで帰っていきました。

それから約2時間、カワセミはやって来ませんでした。110226112dsc_0066 11022614dsc_0089

その間は、虫を捕っているジョウビタキのオスや桜の木の花芽をつついているシジュウカラを撮りました。110226092dsc_0058 11022613dsc_0074

また、ヒヨドリの水浴びやムクドリの水飲みなどの面白い写真も撮れました。1102261521dsc_0094 1102261723dsc_0107 1102261622dsc_0098

2時過ぎ、同じカワセミのオスがやって来ましたが、わずか5分足らずで、餌も捕らずに帰っていきました。(なお、上空を見上げる仕草をしていたのが気になりました。)

3時半になってもカワセミはやって来ないので、きれいな飛行機雲を撮って、家に「帰るよ!」と電話を入れました。(ここまで5時間で、カワセミの出は、2回・計15分!)

ところが・・・。(つづく!)(記入者:亀さん)

« 日比谷公園でカワセミに遭遇! | トップページ | 26日のカワセミ(2) »

コメント

ところがの後が凄く気に成ります。(笑)

カワセミの群れがやって来たりして。
それは無いですね。

明日が楽しみです。

>ななごうさんへ
日曜日は忙しかったので、続きは少しアップが遅れるかも知れません。
ななごうの勘は当たるでしょうか…。

今回のカワセミは嘴がいつもより鋭く見えます。
少しだけほっそりしているせいでしょうか?
ヒヨドリの水浴び、豪快ですね。

ムクドリも可愛いです。

えっ、続きですか?
5時間粘って、さらに追加で5時間粘った・・・とか?
楽しみにしています。

普段見慣れている鳥も、撮り方によって面白い写真になりますね。

「あっ!」という写真の登場を期待しています。

今日は~
今年も、カワセミを楽しんでいるようですね~^^
期待の瞬間を撮るのも今根気がいるようですね!

今年初の白い椿が印象に残ります

>ななごうさんへ
角度のせいかもしれません。それと、確かに、餌が捕れにくかったので、やせているのかも知れませんね。
所要の為、(2)のアップが遅れましたが、先ほどアップしましたので、ご覧下さい。

> ubazakuraさんへ
さらに5時間も粘ると、夜になっちゃいますよ!
ヒヨドリの水浴びには、今まで気付きませんでした。
先ほど、(2)をアップしましたので、続きをご覧下さい!

>ナチュレさんへ
ようやく暖かくなり、カワセミも近くの公園に頻繁に来るようになったようです。
今後も、カワセミ撮影を楽しみたいと思います。
根気強く頑張るのではなく、肩の力を抜いて、楽しくやっていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/50979335

この記事へのトラックバック一覧です: 26日のカワセミ(1):

« 日比谷公園でカワセミに遭遇! | トップページ | 26日のカワセミ(2) »