フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今週は交通混乱で振り回される | トップページ | カワセミが戻ってきたよ!(2) »

2011年2月19日 (土)

カワセミが戻ってきたよ!(1)

     ―1回目は10分―1102190111dsc_0010

先日、カワセミ撮影仲間のKRさんから、“15日、いつもの公園…、立ち寄ったところ。大きい池と小さい池の真ん中の橋の欄干にカワセミがいましたよ。”という情報がありました(注)

そこで、亀さんは、今朝10時頃、カワセミ撮影をすべく、近所の公園に行きました。KRさんもすぐやって来られ、二人でカワセミを待ちました。

公園の池は凍っておらず、カワセミがすぐ来ることを期待していたのですが、1時間くらい経ってもカワセミはやって来ません。

亀さんが焦れて、他の野鳥を撮りに園内をうろついていると、向こうから「亀さん!来たよ!」というKRさんの声。

冒頭の写真がこの日のカワセミの写真・第1号です。1102190414dsc_0017 1102190515dsc_0025

この1回目は、約10分間の滞在で、大きな池の止まり木→橋のロープ→小さな池の止まり木にと飛び回りました。1102190616dsc_0030_2

小さな池では、小さなザリガニをGETしました。(枝が邪魔!)

でも、久しぶりのカワセミ撮影のためか、飛翔・飛込みの写真は失敗しました。1102190717dsc_0036_2 1102190818dsc_0041 1102190919dsc_0042

その後、カワセミは、大きな池の竹筒や看板を飛び回り、帰っていきました。

なお、このカワセミはオスですが、胸の羽毛に斑がなく、従来のカワセミとは別の個体のようでした。(記入者:亀さん)

(注)2011.2.14付け「ノスリをバッチリ撮ったよ!」:http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-f3dc.html

« 今週は交通混乱で振り回される | トップページ | カワセミが戻ってきたよ!(2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/50916441

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミが戻ってきたよ!(1):

« 今週は交通混乱で振り回される | トップページ | カワセミが戻ってきたよ!(2) »