フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雪が降って寒いよ~! | トップページ | ついに雪が積もりだした…。 »

2011年2月10日 (木)

続・雪が降って寒いよ~!

       ―週末が怖い!―

昨日のブログで、天気予報で“今日未明から雪が降る”と報じていることと、午前0時過ぎから雪が降ってきたことを書きましたが、その続報です。

朝起きてみると、亀さんちのあたりは雨になっており、雪も積もっていませんでした。11020901p1050600

東京に出ると、冷たいミゾレまじりの雨になっていました。通勤の人たちは、コートを着て、震えながら職場に急いでいました。11020902p1050603

歩道沿いの植え込みのツツジの葉の上に、ツバキの花が落ちて、寒さに凍えていました。11020903p1050605

午後になると、一転して、暖かい陽光が射して、日なたでは暖かく、コートを脱いで、昼食に行くほどでした。

今日は、適度の湿りで草木の成長には良かったかなと思いますが、週末には、大変な寒気が来て積雪もありそうです。

3連休が台無しにならなければいいのですが…。(記入者:亀さん)

追記:奥さんの話では、亀さんちの方では、午前中、2時間ほど雪が降ったようですが、積もらなかったそうです。

« 雪が降って寒いよ~! | トップページ | ついに雪が積もりだした…。 »

コメント

寒さがまた来ましたね。
一見すると、ツツジの葉の間から、ツバキの花が
咲いているようです。そうだとすると、新種発見
なんですけど。

こんにちは
折角暖かくなったと思ったらまた寒気団がやってきましたね。
こちらも今夜は雪の予報です。

いよいよ明日は雪の予報。夜中から降って、昼間も降って、との事だけど、日本橋三越での「金子みすゞ展」に行く予定。相棒が寒さダメ人間。新潟生まれで雪はコリゴリとのこと。さてどうなるか。一人で行く事になるのかな。
27年を過ごした山口の詩人。みすゞはブームになる前からのファン。映画も見た。

こんばんは。

今夜はこちら東京も本格的に雪に成るとか?
積もらきゃ良いですね。
雪に対して全てが無防備な生活、雪は怖いです。

> トノ さんへ
天気予報だと、明日は、10cmの積雪だと言っています。コマッタナア!
ツツジの葉っぱに落ちた椿は、変な花と思われないように、チャンと書いたんですよ。

> micoさんへ
明日は、今シーズン最も寒い日になりそうで、一日中雪になりそうです。
積雪10cmになるようですが、身動きできないですね。

> GORO爺 さんへ
寒い中を銀座まで行くんですか?
電車のダイヤが大混乱なのでは…。
亀さんは、明日公開の映画を見に行こうと思っていたんですが、多分、家でゴロゴロしていると思います。

>ななごうさんへ
積雪10cmと予報されていますが、身動きつきませんね。
家でゴロゴロして過ごしますかね。

またまた出て来ました。
今、テレビを見て居まして竹原とakbとのしゃべくりを聞いて居ました。
広島のお好み焼きとクリームパンなどが紹介されて居ました。
どれも美味しそうでした。
フリカケも有名なんですね。
広島県民は皆さん食べて居る様ですね。

> ななごう さんへ
広島風お好み焼、クリームパンのほか、亀さんの田舎の呉市には、独特なメロンパンがあり、美味しいですよ。(ラグビーボールのような形のパンの中に白アンの味のするカスタードクリームが入っています。)
因みに、東京でメロンパンと呼ぶパンは、呉ではサンライズと言います。
なお、海苔や小魚や小エビも捕れるので、フリカケが美味しいんですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/50824531

この記事へのトラックバック一覧です: 続・雪が降って寒いよ~!:

« 雪が降って寒いよ~! | トップページ | ついに雪が積もりだした…。 »