フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 原宿・竹下通りに行きました! | トップページ | やはり東京タワー! »

2011年1月12日 (水)

最高気温6℃の寒さ

      ―寒い中を外回り―110111022p1050292 110111011p1050296

一並びの昨日(’11年1月11日)は、亀さんちの庭に置いてあったバケツの水が凍るほどの寒さでした。

また、職場のある東京の最低気温は1℃でしたが、最高気温が6℃と肌を刺すような寒さでした。

こういう日は、暖房の効いたオフィスでデスクワークをしていたいものです。(猫だけでなく、カメもデスクで丸くなりたい!)

でも、こういう日に限って、外回りの仕事が多いのです。コート無しでは風邪をひきそうですから、昨日は、コートを着て出かけました(コート無しで外に行った方が身軽なんですが…。)

外に出てみると、空に寒そうな、変わった雲が出ており、スズカケノキ(プラタナス)が風に吹かれて寒そうでした(冒頭の写真)11011103p1050239 11011104p1050238

花で目立つのは、咲き残ったツワブキの黄色い花とヤツデの白い花だけでした。11011105p1050284 11011106p1050230

早春の花のロウバイはようやく咲き始め、マンサクはまだかたいツボミでした。11011107p1050300 11011108p1050302

夕刻、赤坂見附で仕事を終え、ネオン広告の温度表示を見ると、「2℃」を示しており、弁慶濠の水面は凍り始めていました。

家に帰って、万歩計を見ると、2万歩を超えていました。

寒かったなあ~!(亀さん)

« 原宿・竹下通りに行きました! | トップページ | やはり東京タワー! »

コメント

こんばんは。

2万歩ですか、約4キロ位でしょうか?
寒い中の徒歩は応えますね。

先週の土曜日ですが武蔵小杉駅の近くでサクラが咲いていたのには驚きました。

梅依り早いとはビックリです。

>ななごうさんへ
寒い中を歩くのはこたえるんですが、訪問先では、着てきたコートが邪魔になるんですよ。
ところで、今の時季に咲いている桜は、ソメイヨシノではなく、冬桜だと思います。
桜が4月頃に咲くというのは、ソメイヨシノのことです。
http://hccweb5.bai.ne.jp/nishicerasus/cerasus-colle/kaika4.html

おはようございます。
寒さがこちらまで伝わってきそうです。
冬の外回りは大変ですね。

>micoさんへ
今朝は昨日よりは気温が高いんですが、寒いんですよ。
それに、東京は久しく雨が降っていないので、今年に入って連日乾燥注意報が出ていて、“風邪引きに注意!”といったところです。

仕事とは言え大変ですね。四日にボランティアで広報の全戸配布1500枚を配り、二万歩を超えましたが、暖かい日だったのでルンルンでした。
GORO爺は新年会の季節。一回パスして、今日午後。明日昼間。その後四回が予定されています。町内会、老人会、作業所などは参加費無料です。でも時間の調整が大変です。

亀さん、毎度です。
このところ本当に寒いですね。
私は基本的に事務所内での仕事で、外出は極く稀にしかないので、通勤時だけ我慢すれば何とかなるんですが、外回りは大変ですね。
それにしても2万歩はすごいです。

寒い中での外回り、お疲れ様でございますconfident
1,2枚目の空の写真、すっごく不思議な写真ですね~^^
空に浮かぶ湖面の波みたいで面白いですsign01
シェリーは事務職なのでオフィスでまったり…ですが、暖か過ぎて午後は睡魔との格闘に必死ですよ~(笑)

寒い中、ご苦労さまでした。
風が無ければ農作業をしてても暑いくらいなんですがね。

空も凍っているように見えますね
かなり寒くなりましたね
私は暖房がしてある室内でいつも仕事していますが、屋外で仕事をされている方たちにとっては夏の暑さと同じぐらい大変な時期ですね・・・

>GORO爺さんへ
亀さんの場合は、新年会はないのですが、関係先との賀詞交歓会がたくさんあります。
亀さんは、酒が飲めませんので、ウーロン茶で乾杯をしています。

> Well-U さんへ
亀さんも、基本的には、デスクワークなんですが、日によっては、営業支援的な立場で、外回りをします。
この日は、新年挨拶も含めて、外回りが多かったんですよ。

> シェリーさんへ
昔は、車での移動が多かったのですが、最近は近距離の場合、徒歩での移動も多いのです。
そのとき、空や周囲を見ながら移動しているんですが、この日の空には、面白い雲が流れていました。

> IWATOさんへ
普通は、日なたではポカポカするんですが、ここ数日は風も冷たく、寒さが厳しいんですよ。
とくに、ビルの近くでは、冷たいビル風で震えますよ。

>ほよりんさんへ
変わった雲で、空が震えているように見えましたよ。
やはり寒の入りをしてからは寒いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/50560855

この記事へのトラックバック一覧です: 最高気温6℃の寒さ:

« 原宿・竹下通りに行きました! | トップページ | やはり東京タワー! »