フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« かわいそう?美味そう! | トップページ | オジロビタキはかわいい! »

2011年1月16日 (日)

寒い朝

    ―すごい霜が降りた!―

1月6日の寒の入り以来、とても寒い日が続きます。今年の大寒は、1月20日ですから、今が一番寒いのでしょうかね。110116022p1050333

今朝、ベランダの手すりに雪のようなものが付着しています。

よく見ると、霜が降りたうえにその霜が凍りついたようです。11011601p1050332

下を覘くと、駐車場の屋根が真っ白になっています。

そんな寒い日にも、亀さんは野鳥撮影に出かけました。午前中は、8キロ上流のさいたま市の某公園に遠出、午後からはいつもの公園の予定です。

寒いうえに強烈な風が亀さんの身体に吹き付けます。

しかも、向かい風で、自転車のスピードが上がりません。11011603dsc_0005

途中でへばって休憩したときに、富士山を見ると、雪に覆われた白い富士山がくっきりと見えました。11011605dsc_000711011604dsc_0185_3   

帰りには、山際には雲が出てきて、富士山は見えなくなっていましたが、東の空に、富士山に似た雲が出ていました。

ただ、強風は続いているせいで、空の上の方は淡青色をしており、白い月がとてもきれいでした。(記入者:亀さん)

付記:なお、野鳥撮影の報告は、明日付けのブログでします。

« かわいそう?美味そう! | トップページ | オジロビタキはかわいい! »

コメント

本当に寒い一日でしたねぇ。
当地も今年一番の冷え込みでしたが、風が強いせいか、霜は降りませんでした。

こんな寒い日にも自転車で撮影にお出かけとは、すごい情熱ですね。

お風邪など召しませんように・・・。

寒い中ご苦労さん。GORO爺も町内会の清掃作業。皆でゴミ集めでしたが、一人公園のつつじの中の雑木を引き抜いたり、根元からノコで切ったりといつもの雑作業。温まりました。

亀さん、(*´∇`)ノ こんばんは~★
シェリーの街ではしっかりsnowに変わりましたよ~!!
亀さんの駐車場の屋根も雪が積もったみたいに見えますね!

> ubazakuraさんへ
静岡は相対的に暖かいんですかね。
“鳥に引かれて公園参り”ですよ。
防寒対策は、冬山に行くような装備で行っていますよ。

> GORO爺さんへ
亀さんたちの町会でも色々な行事への駆り出しがありますよ。
亀さんは先頭に立って参加しています。
地域の人たちとの交流は結構楽しいですね。

> シェリーさんへ
エッ? チバリーヒルズは雪だったんですか!
亀さんのところは、道路や畑は白くなかったので、雪ではなく、霜だったんですが、まるで、雪が積もったようでしたよ。

先週末はさぶかったですね。実家でも雪がチラホラと降ってました。日中の気温も全く上がらず・・・。
こんな寒い中を土曜、日曜で雑柑の収穫をしましたよ。ネーブル、ハッサク、キヨミ、ハルミ、デコポン、アンセイ柑、イヨカンなどです。
選別等終えたら送りますので楽しみに!!

> IWATOさんへ
それまでには、歯の治療を終えて、美味しく食べさせていただきます。
亀さんの好きな雑柑類ばかりなので、期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/50603274

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い朝:

« かわいそう?美味そう! | トップページ | オジロビタキはかわいい! »