フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 廃車? 歯医者! | トップページ | どこの国旗? »

2011年1月19日 (水)

「きょうのB玉」(2011.01.19)

頭の準備体操として毎日遊んでいる私のブログ『石山文也の「きょうのB玉」』も亀さんに負けずダジャレがいっぱいです。たまたまけさのがサンプルで面白いのではと思いましたので<転載>させていただきます。

ETCすり抜けで僧侶逮捕!

高速道路のETC=料金自動収受装置をオートバイで不正に通り抜けたとして京都市左京区に住む63歳の男性僧侶が京都府警に逮捕された。昨年8月には名神高速道路の京都東ICで係員に停車させられたが「お盆で忙しい」と言い残して走り去った。監視カメラの映像にも袈裟をつけた姿で同様に通り抜ける姿が同高速道路京都線だけで過去1年間に約80回も写っており<袈裟姿のオートバイ男>としてマークされていた。僧侶だけに、罰金込みの拝観料=通行料をいただいて、とくと(得度)説教し線香をあげ(お灸をすえ)なきゃ! 石山文也

« 廃車? 歯医者! | トップページ | どこの国旗? »

コメント

これは、フリーウェイクラブという団体で、無料通行宣言書を投げつけて、無賃乗車する団体のグループではないかな?
この人たちは、何回も逮捕・有罪になっているのに犯罪行為を繰り返しているんですよ。
困ったものです。

亀さんへ このニュースを知ってそれも考えましたが「フリーウェイクラブ」とは別物じゃないかな。だって主張を書いた紙も残していないみたいですし「お盆で忙しい」とは言わないだろうと。それにしても名神高速を使って檀家参りも不可解ですし、何でしょうね。とりあえず「B級ニュース大賞候補」のボックスに入れておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/50628536

この記事へのトラックバック一覧です: 「きょうのB玉」(2011.01.19):

« 廃車? 歯医者! | トップページ | どこの国旗? »