フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 12月11日のカワセミ(2) | トップページ | 12月11日のカワセミ(4) »

2010年12月14日 (火)

12月11日のカワセミ(3)

    ―大きな魚をGETしたオス―101211135dsc_0138

11時過ぎにやって来て魚が捕れずに帰っていったオスは、午後1時前にやって来ると、大きな魚を捕りました。1012111462dsc_0141 1012111573dsc_0146

ただ、お腹が空いていたのか、魚を弱らせるのもソコソコに、飲み込んでしまいました。

木の枝に魚を打ち付けるときの水しぶきや魚の目・鱗がハッキリ写っています。101211168dsc_0160

その後、大きな魚だったために身体が重いのか、または、元気な魚がお腹の中で暴れているのか、しばらくの間、オスは枝で休んだ後、帰って行きました。

カメラ・レンズの設定をちゃんとしたので、ノドの毛の縞や胸の毛並みが良く分かります。

なお、お気づきかもしれませんが、このオスは、羽根に他の鳥とのケンカで出来たと思われるキズが春頃からあります。(記入者:亀さん)

« 12月11日のカワセミ(2) | トップページ | 12月11日のカワセミ(4) »

コメント

こんばんは。

いやー、亀さん凄いです。
失礼な言い方をすれば今までの写真と全然違います。
こんなにも変わると一層励みに成りますね。

>ななごうさんへ
確かに、カワセミ撮影には、輪郭強調がピッタリのようです。
それに、絞り優先を習得したので、多少暗くてもきれいに撮れそうで、今後が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/50283898

この記事へのトラックバック一覧です: 12月11日のカワセミ(3):

« 12月11日のカワセミ(2) | トップページ | 12月11日のカワセミ(4) »