フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 高田馬場にカエルとペンギンの群れ! | トップページ | 12月26日のカワセミ(1) »

2010年12月26日 (日)

年末ジャンボ宝くじ

    ―最終日に買ったよ!―

12月24日のクリスマス・イブは、年末ジャンボ宝くじの販売最終日でした。しかも、この日は、大安吉日でした。

今年は、1等(2億円)と2等(1億円)の本数を合わせると、億万長者が昨年に比べて倍増の444人誕生する予定で、特別賞は「年忘れラッキー賞」として3万円が74,000本と、当せんのチャンスも大きく広がり、「年末ジャンボ宝くじ」ならではの豪華な賞金体系が楽しめるようです(注1)

昨年は、発売初日に、西銀座のチャンスセンターに行ったものの長蛇の列だったので、日比谷公園の宝くじ号で買いました(注2)が、今年は、発売初日に買いそびれてしまいました。101225011p1050085

そこで、最終日に、虎の門の販売所で買うことにしました。ここは、今年のグリーンジャンボを10枚(3,000円)買って、そのうち、3枚が当たり券で、13,300円をGETしたところです。

そして、24日、連番2セットとバラ1セット・30枚を買いました。101225022p1050084

すると、サービスで、黄色い宝くじ入れの袋をいただきました。

風水で金運がアップするというので、宝くじを黄色い袋に入れておくと良いらしいのです。

でも、ここで、亀さんの冷静な頭脳が回転し、“あの売場では、宝くじを買った人全員にサービスしていたけど、全員が当るはずはないなあ!”とか、“今までも、黄色い「開運 招福袋」に入れてたのに、高額当選はなかったなあ!”とか、悲観的に考えてしまいました

とは言うものの、結局、いただいた黄色い袋に宝くじを入れて、家の中の西の方におきました。

結局は、“買っても当らない宝くじ、買わなきゃ当らない宝くじ”ですよね。(記入者:亀さん)

(参考)今まで、宝くじを入れていた「開運 招福袋」101225033p1050086

(注1)年末ジャンボ 2010:http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/topics/index.html

(注2)2009.11.25付け「年末ジャンボ宝くじ!」:http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-423d.html

« 高田馬場にカエルとペンギンの群れ! | トップページ | 12月26日のカワセミ(1) »

コメント

買いましたね。
そして黄色の袋に入れて( ´艸`)ムププ

連番20枚・バラ10枚 えっ!連番当たれば
前後賞で・・・凄い!
亀さん要らないんじゃない?当たっても。

一週間の楽しみですね。お互いに!

お早うございます。

ジャンボ宝くじが売り出される度に本当に高額当選者が居るのか?どうか疑ってしまいます。
ひねくれ者の私としては、何も2億だ3億だーと云う高額当選金なんて要りません。確かに高額金が当たれば嬉しいでしょうがその前に例え500万でも1000万でも確実に受け取れる確信が有るので有れば買いたいと思います。
テレビのCMが流される度にやらせでは無いかと?疑ってしまいます。
国民に夢を本当に与える気が有るので有れば、高額当選金なんて必要無いと私は思います。
当たる事を秘かに信じてジャンボ宝くじを買う庶民の気持ちを見事に打ち破る宝くじ、そんなもの無ければ良いと思う私です。
どれだけ庶民の期待を裏切って居る事か?といつも思う私です。

スミマセン、当たらないくじに少し熱く成ってしまいました。

ななごうさんに賛成です。GORO爺は当たった事がない。なにしろ買わないから当たらない率100%。
買う人はそれなりに夢を持っているわけで、それはそれでいい。異論が有って買わないのもいい。当たらないからと買わないのも結構。
ただ買わないのは変人みたいに、日本中がCMに踊らされるのが気になる。
ちょっと考えすぎかな。

>福寿草。さんへ
当ればネ。
でも、当らないと思いますよ。
でも、当たって欲しいな~!
でも、やっぱり当たらないか…。

>ななごうさんへ
亀さんも、億万長者は少なくて良いから、100万円が多いほうがいいなあ!
1億=100万×100人ですから、100倍の人が喜ぶんですから。

> GORO爺さんへ
亀さんは、あまり期待しないで、毎年買っています。
「当たらぬ宝くじ、買わなきゃ、当らない」ということで…。
お年玉年賀ハガキは、二等が当たったことがあるんですが、宝くじは、1万円が2回だけです。

買わなきゃ当たりませんよね!
そういいつつ数十年、我が家は早めに30枚購入
したのですが、最終日はどこも列が出来たようですね
良い夢が見れるといいですね~

> ナチュレさんへ
当たらないと思っていても、“ひょっとすると、当たるかも…”と思うものなんですよね。
ブログの写真も、当たったときに他人にばれると困るので、番号を消しているんですよ。
でも、やっぱり当たらないんですよね。

亀さん、(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォゴザイマス
宝くじ買ったんですね~good
シェリーはいつも、宝くじ売り場を指をくわえて眺めているだけ…ザンネンweep
当たると嬉しいですね~heart

> シェリーさんへ
一応、買わないと当らないので、買いました。
でも、当たることをほとんど期待していません。
宝くじに当たるのは、亀さんが浮気をする確率よりも低いんですから…!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/50397260

この記事へのトラックバック一覧です: 年末ジャンボ宝くじ:

« 高田馬場にカエルとペンギンの群れ! | トップページ | 12月26日のカワセミ(1) »