フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ウィーン・クリスマス in Tokyo | トップページ | 素心ロウバイと皇帝ダリア »

2010年12月 4日 (土)

大荒れの1日

    ―大雨のち快晴、しかし強風―10120301p1040831

昨日は、朝起きてみると、久しぶりに本格的な大雨でした。

最寄の地下鉄駅まで車で送ってもらう道中、強い雨で道路は水しぶきがはね返っていました。

都心での通勤者も雨の中を足早に職場に急いでいました。

亀さんは地下鉄通勤で関係なかったのですが、JRなどは強風でダイヤが大混乱していました。10120302p1040845

ところが昼になると、雨は止み、一点の雲もない快晴になり、気温もグングン上がって、25℃くらいになりました。10月中旬の気温だそうです。

サラリーマンもワイシャツ一枚で外を歩いています。

ところが、依然として、強風が吹き荒れ、黄色いイチョウの葉っぱが舞っています。10120303p1040834 10120304p1040841

噴水の水も大きく風に流されています。飛び散った水滴と強い日差しで、噴水に虹が出ています。

風は夕刻まで続き、帰宅してみると、鉢植えの皇帝ダリアが倒れていました。

なお、全国的に竜巻などで相当の被害が発生したようです。被災者の方々にお見舞い申し上げます。(記入者:亀さん)

« ウィーン・クリスマス in Tokyo | トップページ | 素心ロウバイと皇帝ダリア »

コメント

おはようございます。季節外れの嵐でしたね。
こちらは午後9時頃にようやく強風が止みました。
噴水に掛かった虹に癒されますね。

> micoさんへ
本当に嵐でしたね。
庭の鉢植えがあちらに飛んだり、倒れたりしていました。
立ててもまた倒れるので、寝かしたままにしておきました。
皇帝ダリアの鉢植えは枝が折れ、大変な状態です。

こんにちは。

昨日の天気は大荒れでしたね。
あの大雨の時に出掛けましたがびしょ濡れに成りました。
その後の晴天、しかし風が強く成り木の葉もかなりの量で落ちたようです。
噴水の虹が綺麗ですね。

> ななごう さんへ
亀さんは、一番雨が強いときには地下鉄に乗っていたので、大丈夫でした。
でも、風はすごかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/50202665

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れの1日:

« ウィーン・クリスマス in Tokyo | トップページ | 素心ロウバイと皇帝ダリア »