フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「ころ柿の里」を訪ねました | トップページ | まるで冬ですね! »

2010年11月17日 (水)

近所のクリスマス・イルミネーション

       ―日曜日には第1号―101114081p1040623 101114092p1040620

亀さんの近所では、クリスマスが近づくと、家の壁面や窓や庭木をイルミネーションで飾り付けるお宅がかなりあります。

数年前の状況はこの通りです。(→ココをチェック)

普通は、12月に入ってから、その飾りつけが始まるのですが、この日曜日の夜、早くも、その第1号が点灯しました。

確か、このお宅は、このほかにサンタクロースが梯子を昇る飾りもあったのです(→ココをチェック)が、それは飾られていません。ひょっとすると、まだ完成版ではないのかもしれません。

これから、クリスマスまでに、多くのお宅でイルミネーションが始められると思いますので、クリスマス直前に、ご近所さんの多数のイルミネーションをまとめてご報告します。(記入者:亀さん)

« 「ころ柿の里」を訪ねました | トップページ | まるで冬ですね! »

コメント

亀さん、こんばんは★
最近ではご自宅でのクリスマスイルミネーションを楽しませてくれるお宅が増えましたよね~xmas
シェリーのご近所でも見事に飾りをつけているお宅がありますよ~!!
でも、まだ11月なのに早いですね~confident

> シェリーさんへ
デパートやホテルは、11月になると、クリスマス飾りになるんですが、一般家庭はやはり12月に入ってからでした。
でも、段々早くなっているような気がします。
この間、ハロウィンが済んだばかりなのに…。

こんにちは
クリスマスイルミネーション年々早くなりますね。
一年の経過の早さに驚きます。

GORO爺のすぐ近くに横田基地。米軍の住宅があって、イルミネーション合戦をする。触発された近くの日本人住宅がまたそれ以上の・・・・異常な飾りつけを行う。
エコだの不況だのどこに行ったんだろう。

どこの家庭、施設でもクリスマスのイルミネーションが飾られ始めましたね。
防犯用に一年中つけてる家庭もありますよ・・・良い考えだな~。

> micoさんへ
クリスマス・イルミネーションが始まると、師走の足音が聞こえ、何となく、せわしなくなってしまいます。
年賀状の印刷を発注しないと…。
もう1年経ったか…。歳をとると、1年が短くなってしまいましたよ。

> GORO爺さんへ
GORO爺さんは、多摩に住んでおられるんですか。
亀さんちの近所も段段豪華になっていたんですが、最近、少し規模が小さくなっているようです。
エコや不景気のせいかなと思ってよく見ると、お子さんが大きくなると、規模が小さくなるようですよ。

> IWATOさんへ
防犯用ですか…。
亀さんの町内会は、夜、防犯パトロールをやっており、先日、亀さんも当番で防犯パトロールに出ました。
防犯のためには、外灯などを一晩中点けておく方がいいようですから、イルミネーションでも良いんでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/50040988

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のクリスマス・イルミネーション:

« 「ころ柿の里」を訪ねました | トップページ | まるで冬ですね! »